てん お散歩デビュー | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


我が家のニューフェイス『てん』ちゃん

やっと3回の予防接種が終わり
10月23日
お散歩デビューしました。

外に慣れるために、、、
お散歩デビューまでに、、、

抱っこ散歩で色んなところに出かけました。






おかげでお外大好き飛び出すハート飛び出すハート

色んな物に興味津々。。。



このお出かけバッグを用意すると自分から入り込んでお出かけ待ちするくらい。


このバッグ、スグレモノです。

キャリーバッグにもなるし、シートベルトを通して犬用カーシートにもなるんです。


てんは、車も大好きみたいです。

少し遠出もできそうで、今から楽しみです。



いざ、散歩デビューのこの日

みんな仕事なので、早起きをして家族みんなでお散歩準備。。。


なのに、、、


どうしたん!?



怖がって座り込んでここから一歩も進みません。



この顔。。。


ホンマに嫌なんやね。。。

ヒシヒシと伝わってくるよ。。。


挙句にガクガク震え出すし。


家の中の悪ンボ、やんちゃくれてんちゃんはどこへやら、、、😂😂


ここで無理にリードを引っ張っちゃうとお散歩嫌いになったら困るし、、、

少しずつ、慣らして行こうか。



何とか、家の前を数メートルだけ歩きました。

(これ、↑ かなり震えてるんです。。。)


まぁ、これから毎日何年もお散歩するんやし

急がなくてもね。


ちゃんちゃん♪なお散歩デビューでした〜。