久しぶりのランチ会❤️ | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


11月3日、久しぶりに、、、
本当に久しぶりに、、、

mihiroちゃんとひなたちゃんと3人で遊びました。
ブログで知り合ったけど、、もぉ、なんか、
色々知ってもらってて、友達の少ないわたしにとっては気も遣わずに話せる本当に貴重な2人です。

今年に入ってからは、むぎの看病でなかなか会うことができないのに、いつも気にかけてくれて、、
言葉にして伝えてないけど
本当に感謝してたし、支えられたし、元気もらってたよ。
ありがとうね。

わたしが前からリクエストしていたお店をひなたちゃんが覚えてくれていて、、、
そこを提案してくれました。

中華旬菜 森本


ほんまは、ほんまは、、酢豚を食べたかったんやけど、、、

メニューに名物と書いてあったよだれ鶏を注文。

あ、追加でミニ麻婆豆腐もつけました。


すっごい美味し〜〜ラブラブラブ

セットで付いてる杏仁豆腐もめちゃくちゃ濃厚で永遠に食べられるくらい美味しい。


mihiroちゃんは酢豚

よだれを垂らしてるわたしに分けてくれました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

めちゃくちゃ美味しくて、すでに後悔。。。

次は絶対にこれ注文するし、また来なあかん‼️



ひなたちゃんは、日替わり〜〜。



このお店、大人気店ですでに大行列。

幸い1巡目でお店に入れたけど、、、待ってる人も多かったので早々に退散。


この後は、デパ地下に用のあったわたしにお付き合いいただき、、、

そのままお茶タイムに突撃です。コーヒー


2人は柿のタルト



わたしはイチヂクのタルト


タルトはもちろん美味しかったんやけどね、、、


話題は、最近ひなたちゃんがハマってるアロマオイルの話。

もぉ、ホンマにこれが、、、

めちゃくちゃ面白くて笑いながらも、真剣に聞いてました。

今度会うときにあの魅惑のオイル作っといてね❤️


年を重ねると、いろんな悩み、、

家族のこと、身体のこと、仕事のこと、、

悩みは尽きないけど、わたしの知らない事をお喋りの中で教えてもらったり、聞いてもらったり、


楽しい時間を過ごすことができました。


帰りに寄った無印でまたちょこっとお買い物してからバイバイ👋しました。


わたしが買った、無印の『かしわ飯』

さっそくこの日の夕飯になりました。



美味しかったよー!

きのことかたくさん追加で入れれば良かったなぁ〜。

薄味の我が家には少し濃い味やったかな。