ヨーグルトスフレケーキ | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


めちゃくちゃ久しぶりに家でケーキなんて焼いちゃいました。


ホンマやったら、、、

今頃、京セラドームでSnowManのLIVEで弾けてたのに。。。

(いや、いや、当たってないし悲しい悲しい悲しい


でも、まぁ、木曜からまたもやむぎたんの具合が悪く、、、発熱中🥵


この週末は何も予定がなくてかえって良かったです。


あまりにも暇、暇、暇、

むぎの看病はあるけどね。




家の冷蔵庫にあった、、


プレーンヨーグルト・たまご・薄力粉・砂糖


材料はこれだけです。


泡立てて、混ぜて、蒸し焼き、、、


工程もこれだけ。



断面図は、、、イマイチ。

ちゃんと冷やしてから切れば良かった。


サッパリとした味で、スフレと軽いのでなんぼでも食べれそう。


スフレのナイフを入れた時のシュワッって音が最高ですよね。


食欲のないむぎも少しだけ食べてくれました。


さて、さて、、、

ケーキとコーヒーで今から、、、



レジェンド&バタフライ


ひとり鑑賞会をしまーす。