感動したなぁ、勇気もらったなぁ〜 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


今更なのですが、、、WBC
日本中が感動と歓喜に湧き上がりましたよね。

2日も経ってるのにまだまだ興奮してます。

大谷くんの優勝の瞬間の歓びの爆発

何度見ても泣いちゃう。

でも、やっぱり、、、

準決勝の9回裏

先頭打者の大谷くんが初球を打って、ヘルメットを脱ぎ捨てて2塁に爆走する姿。

そしてチームを鼓舞する姿。

※画像お借りしてます


それに応える村上くんえーんえーんえーん

もぉ、テレビの前で家族で泣きましたー。

このシーン何回でも見れる。



絶対に諦めない。

絶対に揺るがない信念。

わたしの語彙力ではこの感動を表せません〜。

とにかく感動。。。


子どもの頃からのWBC優勝の夢を叶えた選手たち

すごい、、、

夢を叶えるってどんな気持ちになるんやろう。

夢もなければ、もちろん夢を叶えた事がない私にとって

夢を叶えるまでどんだけの努力を積み重ねてきたのか想像もできないし、

そんな努力をしてでも叶えたい強い夢を持てる人が本当に羨ましいと心底思ってしまいました。



わたし達世代って親が夜になるとテレビでプロ野球を見てませんでした?

テレビって一家に一台でチャンネル権は父親にあったし、、、

野球やった事ないけど、なんとなくルールが解るから見ててもサッカーより熱中してしまいます。

娘たちがあまりにもルールを知らなさすぎてびっくりしました。

犠牲フライでアウトなのになんであの人走ってんの?なんで点が入るの??

とか、、、言い出したらきりないくらい。

ホンマに??って思うくらいびっくりするわ〜。



ここ最近、受け入れ難い現実に負けそうになって、

悪い方に考えてしまいがちやったけど、、

いつでも前向きに諦めないで信じるってホンマにホンマにホンマに大事なんやなって、、

侍ジャパンに教えてもらいました。



我が家も諦めないで信じて頑張るぞー!!

ありがとう、侍ジャパンー!!