日帰り 淡路島ドライブ | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


こんばんは。
昨日の文化の日。
久々に家族揃っての休日が重なりました。

むぎを連れてどっかに行こうって前々から言ってたんですが、、、

前日の夜に、淡路島へ行こう‼️
って事になり、行ってきました。

残念ながら、次女は小学校からの幼馴染と滋賀県へドライブに行ってしまいました。。。ショボーンショボーン



最初は、雨の予報やったのに、、
上着が要らないくらいのいい天気車車



淡路SAで、むぎの写真撮るのにめちゃくちゃこだわりまくるダンナのせいでかなり時間を使ってしまいましたもやもやもやもやもやもや



今回の目的地
あわじ花さじき



一面コスモスで本当に圧巻
本当にキレイで癒されます。。。

わたしの人生でここまで広いコスモス畑を見たのは初めてです。

ここでも、相変わらずのダンナにみんなが振り回されます。。。

ついには、、、むぎもカメラを向けられるとソッポを向くようになってしまい。。。


もはや、孫のベストショットを撮ろうとするジジ&ババの姿です。。。

かなりの急勾配で、駆け上がるむぎに付いて行けず、、、
もぉ、足がガクガク。。。

犬ってこんなに走るんやね〜〜アセアセアセアセ




少し遅めのお昼は、、花さじきからすぐの。

AWAJI CHEF'S GARDEN


コンテナのお店がたくさんあって、、
めちゃくちゃ楽しかったです!

フォトスポットもたくさんありました〜〜。






帰りに寄り道した、道の駅で。。。
ポケモンのマンホール蓋を発見‼️

ポケモン好きな長女は大喜びしてました。


行きは、ダンナが運転してくれたので
帰りはわたしが。。。

花さじきでエネルギー使い果たしたのか、、、
もぉ、足が痛くて、痛くて、、
運転も疲れました〜〜。

車が嫌いで、車に乗るとめちゃくちゃ鳴き続けるむぎも疲れたのか帰りの車は爆睡してました爆笑爆笑

もちろん、ダンナも長女も。。。zzzzzzzzz

でも、まぁ、あんなに楽しそうなむぎを見れて良かったー

次は次女も一緒に行くって言ってたのでまた楽しみが増えました。