祖母&孫娘の済州島旅行 その② | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


クリスマスベルトナカイMerry Xmasクリスマスツリーサンタ

クリスマスイブ🎄とはホンマにご縁がない

ただの平日だった我が家です。


おばあちゃんと次女の済州島旅行✈️

その②です。

今回の旅行のメイン


椿フォレスト

ちょうど見頃でキレイだったみたい。

天気がイマイチやったけど、

雨が降らへんだけでも良かったよー。


済州でも田舎の方らしく、日本の観光客は

ほとんどお見かけしなかったみたいですよー。

スマホ操作に慣れてないおばあちゃん👵

次女の写真がうまく撮れなかったらしく

みかねた地元の韓国人さんが『撮りますよ〜』

って声をかけてくれたそうです。

しかも何人も。。。

おばあちゃん、、、どんなテンパってたんやろ。


済州はお初の次女

ソウルよりも空気がホンマにキレイと言っていました。

多少の不便さや物価の高さはあるけど

次は夏に友達と行くそうです。


お洒落カフェにハマってる次女

例外なくおばあちゃんも連れ回してました。

若者の旅行をレクチャーするんやって〜。

それが意外にもおばあちゃんの方がノリノリで

自撮り写真を撮り始めてたらしい爆笑爆笑


次女のスマホで自撮りするおばあちゃん👵


今回のお土産でーす。

ピアスとパックはおばあちゃんから。

気を遣わせちゃったねー。

でも、どっちも次女が選んだらしい笑い泣き

次女からのはマシュマロ泡の洗顔フォーム

とあるCM見て、『こんな泡で顔洗ったら気持ちよさそう〜』

って言うてたのを覚えてたみたいです。

これ、やっぱり気持ちいいーラブラブ


次女はちょっと疲れたみたいやけど、、

そりゃ自分のペースで何ひとつ進められへんしね〜。

でも、おばあちゃんがめちゃくちゃ喜んでくれてたので

全てOK🙆‍♀️やと喜んでました。

親の代わりに親孝行してくれた次女に感謝です。

おばあちゃん、次は長女と旅行したいと言い出してきました。。。滝汗滝汗滝汗