次女 成人式でした。 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


こんばんはふんわり風船星ふんわり風船星

今日は、次女の成人式でした。

例年この日はお天気が悪くて振袖姿の新成人はかわいそうだったのに、

今年は暑いくらいの晴天晴れ晴れ晴れ

本当に良かったです。


朝から、娘の専属ドライバーに徹してたわたし。

朝からバッタバタでした。




美容院からこのまま会場へ🚗🚗


お天気なので延々と撮影会。。。

終わりません。。。

うちの娘が通う校区は珍しくて

中学校はだいたい数校から小学校が合流するのに

1小学校だけがそのまま中学校へ進みます。

ほとんど小中一貫校って感じです。

なので、知った子が多くて、、、

そんな子達の成人式での晴れ姿を見れてそれだけでもウルウルもんでした。


この写真は、小学校から一緒に頑張ってきたバドミントン仲間。

女の子は娘だけでしたが、、

未だにこうして仲良くしてくれてます。

男の子達も相変わらずかわいくて、、

大きくなったのに中身は素直なままでこれも嬉しい爆笑


式典が終わっても、外での撮影会はエンドレス

久しぶりに会ったママ友との再会も嬉しかったなぁ〜〜。


この後、おばあちゃん家に晴れ姿を見せに行って


お赤飯炊いてくれてたぁ〜えーんえーんえーん

めっちゃ喜んでくれて。。


その後は、ダンナさんの職場へ🚗🚗

土日祝日は絶対に仕事なので娘の振袖姿を写真でしか見ることができません。

前撮りの時も悔しがってました。

職場へは一度も行った事ないし、行くべきではないと思ってたんですが、、

ダンナさんの方から写真を撮りに来て欲しいって言ってきました。びっくりびっくりびっくり

家族みんなビックリ‼️

恥ずかしながら娘を連れて、、


お見せできないのが残念なくらいデロデロです。

お忙しい中、会社の方にはご迷惑をおかけしました。。。。

ものの数分で失礼しました!


次女は二次会へと四条へ出かけて行きました。



年子の次女で何も手をかけてあげられなくて、

いつの間にかなんでも1人でできるようになっていた娘です。


人一倍正義感が強くて白黒ハッキリしないと気が済まない。

社会に出たら苦労するだろうなぁとは思うけど

見て見ぬ振りをしない困っている人を助けてしまう

自分から苦労を買うようなところがあります。

そんな娘が心配やけど大好きです。

娘の成長をこれからも見守り、精一杯応援していくつもりです。


長々と読んでいただきありがとうございました。