義父の命日と久しぶりの試合 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


暑い1日でしたねー。

昨日の日曜、久々にバドミントンの試合でした。

約1年ぶりの試合、、

と言っても地元のオープン戦なので楽しく参加することが出来ました。

年々、参加する人が増えて、、

今年は長女や長女の大学のサークルの人達や、

そのお友達が声をかけてほかの大学生さん達がたくさん参加して大盛り上がりでした。

若い子のハツラツとしたプレイを観てるとホントに楽しい〜〜🎵

当たりたくないけど。

でも、ものすっごい暑かったので熱中症対策しないと大変です。

1度汗が出始めるともう滝のようで

こーゆーとこにも年を感じるわ滝汗滝汗

まぁ、とにかく疲れました。

体内の水分半端なくなくなった感じ



しかも、その日は義父の命日

もう13年が過ぎました。

今も、義父の話になると勝手に涙が出てきます。

耳には義父の声がまだ残っていて、、

私達家族の心の中ではずっと生き続けてるんだと思います。

ホントに優しい義父で、、

ダンナさんと結婚して本当に1番良かったと思えたのは、、

義両親に出会えた事です。

ダンナさんに言うたら『何でやねん!』って言われましたけどチューチューチュー


義母はまだまだ元気でいつも助けてくれてます。



ダンナさんは仕事だったので、、

夕方から娘達も一緒に義父のお墓参りに行ってから、、

義父が大好きだったお店で義母も一緒にご飯食べました。

きっとこんな光景見て義父も喜んでるはずです。


今朝起きたら、、、

昨日の試合の筋肉痛が。。。

と言うか、、膝が痛くてえーんえーんえーん

夕方にいつもお世話になってる接骨院へ、、

右膝に水が溜まってるってーーーガーンガーンガーン

半月板損傷してるらしい。。。

そりゃ痛いよ〜〜



勧められました。

そして買ってきました。

でも、やっぱり膝曲げるのが楽になりました。

はぁ〜〜〜ゲローゲローゲロー

試合するたびにこんなケガしてたら

この先どーなるんでしょうか。。。

とりあえず、暫くバドお休みです。ガーンガーン