長女と河原町デート♥ ふわふわフルーツカキ氷と20年ぶりのパスタ屋さん | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


昨日の続きになるんですけどルンルン

大学の後期授業料を納入した後に

長女と河原町まででかけました。

大学生になってから学校に部活にバイトにとほとんど家に居なくて、、

こういう日はホントに貴重ウインクウインク



リュボン デ フリューティーアンカフェ』





去年くらいから気になってたお店です。

フルーツを特殊な製法で冷凍して
カキ氷にする事によって新感覚の食感になるそうです。

シャリシャリ感ではなくて
口の中でとろける雪のようなフワフワ感です。
でも、味はしっかりフルーツ!!

長女は、さがほのかの練乳かけ

私は、白桃

あっと言う間に食べちゃいましたニコニコニコニコ

めちゃくちゃ美味しくて、
もうすぐラ・フランスが出るみたいなのでまた食べに来ないとウインクウインク

心は満たされてもお腹は満たされず笑い泣き
(どんだけ食べんねんアセアセ)

ランチどうするー?とお店を出る時の会話ですアセアセアセアセ


長女がLOFTを見たいと言うので
そのままLOFTへ。

そのビルの中に私が学生時代によく行ったパスタ屋さんが移転して、
ここにあったんですびっくりびっくりびっくり


『 SECOND HOUSE』



懐かしい〜〜おねがいおねがいおねがい

長女くらいの時に友達とホントによく行きました。

バイト代が入ったら少し贅沢して注文する

『 海坊主スペシャル』

20年以上たった今でもありました!!

トマトスープベースに明太子とツナマヨがトッピングしてあるんです。

ホントに具沢山で、、、

あーーー懐かしいぃ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

長女に熱く語ってしまいましたタラータラー

私の学生時代を思い出しながら美味しくいただきました爆笑

その後は長女が行きたいお店のある新京極や寺町へ〜〜ルンルンルンルン

夕方から仕事だったので
あまりゆっくりできませんでしたが、

久しぶりに長女と2人っきりで楽しい時間を過ごす事ができました。