公式DVDコレクション チャップリン『 独裁者』 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


こんばんはきらきら!!きらきら!!

テレビCMで見て買いに行ってしまいましたチューチューチュー


チャップリンの『 独裁者』

創刊号なので¥799キラキラキラキラ


あまりチャップリンの事は知らないんですが、、、

私が高校生の時、
英語の教科書に独裁者のスピーチが載ってました。

その時にこの映画ができた背景を先生が説明してくれました。

ヒトラーのナチス全盛期にヒトラーを痛烈に批判するこの映画を作ったチャップリンをすごい人なんだと思ったのを覚えています。


このDVDのCMを見た時にその時の事を思い出して買ってしまいました。


週末にゆっくりと見たいと思いますルンルン