最近の長女・・・ | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


晴れ晴れこんにちは晴れ晴れ

今日からGWですねルンルン

と言っても私は暦通りで仕事です。

娘たちも学校にバイトにと忙しそう。。

ダンナさんだけが大型連休です。

せっかくのお休みなのに予定が合わずどこにも行けずで残念ショボーンショボーン



大学生活にも慣れてきた長女。

ESSとバドミントンサークルに入会予定。

毎回活動の後に先輩たちとご飯を食べに行きご馳走になってるそうですアセアセ

ここ最近はESS の活動が楽しくてたまらないそうです笑笑笑

先日の日曜に外国人さんを観光案内するのに龍安寺へ行ってきました。

長女はてっきり大学内の留学生を案内するのだと思ってたそうです、、

が、現地でいきなり龍安寺に来ている外国人観光客にキャッチし始めたんです。

一応、龍安寺の事は英語で案内できる様に暗記して行ったそうですが、

先輩たちみたいに流暢な会話は成立せず、
一生懸命聞き取っていただいたという感じだったそうです笑笑笑

でも、すごく楽しかったみたいです。

もっと会話がわかるようになりたいと初めて英語が楽しいと思えたそうです。




アルバイトも決まり、ショッピングモールの中のお蕎麦屋さんでのバイトも決まり毎日忙しくしてます。

賄いがお蕎麦を食べられるという理由でここに決めたというのが長女らしくて笑えました爆笑爆笑

でも、色々忙しいのはわかるのですが、
ぎりぎりになって夕飯いらないって言われたりしてイラッとするんですよねームキー

相変わらず、娘たちの都合に振り回されてますチューチューチュー