長女の入学準備~☆ | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。





こんばんは~きらきら!!きらきら!!

今日はとってもいい天気でしたね。

週末はまたお天気崩れるみたいです。


進学先も決まり、入学準備を少しずつしています。


入学式用のスーツも買ってきました~❗

就活も兼ねて黒のスーツが定番のようですが、、、

うちの長女が試着したら・・・

事務員のおばちゃんみたいガーンガーンガーン

バドで鍛えた筋肉がまだまだ健在。

大学の間にもう少しスタイルが変わるはず

なので、就活はその時にイオンかどっかの激安スーツでいいかぁ~☺☺

ってことになって

紺色のフレアースカートのスーツにしました。

写真見えにくいですね。

佐々木希プロデュースのやつです(笑)

シャツはピンクのりぼんタイ

可愛く着こなしてくれたら嬉しいなぁ🎵


あとは、古くなって壊れかけの携帯電話を機種変更しました。

念願のiPhone6です。


お金はかかるけど、入学準備ってやっぱり楽しい~~💕💕

あと何かいるものあるかな~?

授業を選択したら教科書にも結構お金がかかるだろうから置いとかないと!


そして、何より大切な前期授業料納入❗❗

長女と一緒に銀行へ行って自分でさせました。

窓口で行員さんに教えてもらいながら

「あんな大金始めて持ったわぁ~」

何てのんきなこと言ってましたが、

「いっぱいお金使わせてんねんな。
ありがとうね。」

だって😁💨💨

銀行員さんたちにも笑われちゃいました。


ちょっとは実感してくれたかな?

しっかり勉強してくださいよー❗

留年なんて我が家の家計じゃ無理やでー❗