長女 18才の誕生日 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。




今日は長女の18回目の誕生日キラキラ

大文字の送り火が消える頃に産まれました笑


友達が今日のイベントを企画してくれたらしく朝からウキウキ出かけていきました。

もう家族でお誕生日を過ごすことなんてなくなっていくんでしょうねしずく


夜はおばあちゃんちに集合で
家焼肉~上げ上げ上げ上げ

食べに行くとかなりの金額になるので
今回はおうちで

その代わり、お肉は『三嶋亭』で大奮発おんぷ
それでも外食より安くつきましたにこ


ちょうど0:00からツィッターやラインで
おめでとうって言ってもらったみたいで
喜んでました。


こうやっていっぱいの人からお祝いしてもらえて私も自分の事みたいに嬉しいですラブ



破水してから産まれるまで2日半もかかって難産でした。

促進剤も6回も打ってそれでも微弱で
先生が馬乗りになってこの子を押し出してくれました。

羊水の中で便をしていたので
それを飲んでいたら障害があったかもしれなかったと言われました。

昨日の事の様なのに
あれからもう18年も経ってるなんて

時間の流れは残酷な程早いですね。


そんな長女も大きな病気をすることなく
優しく友だち思いの子に育ってくれて本当に感謝です。

親がこんなんでも子どもは立派に育ってくれたので良かったです苦笑苦笑


今日でお盆休みも終わり・・・・

また明日からいつもの生活が始まりますね。

明日からまた頑張りましょうハートハート