娘たちのいない週末 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


久しぶりの更新です。


金曜の夕方から胃腸炎でダウンしてましたuu
土曜も這うように仕事に行って、忙しさにまぎれて何とか・・・・


春休み中の我が家は部活・部活で毎日バタバタなのですが・・・

土曜日から次女が兵庫県へ2泊3日の合宿に

日曜から長女が岡山県へ2泊3日の遠征に出かけました。

春休みの旅行に行くかのように喜んで出かけていきましたううっ...

娘2人とも居ないのって・・・初めてなんです!

家ががらーーーんとこんなに広かったっけ??

掃除しなくても綺麗なんだけど・・・

ダンナさんは夜遅くまで仕事で帰って来ないので1日が長い長い・・・

体調も良くなかったのでひたすら家で寝てたんですけど、誰とも会話してないんですよねー汗

疲れてるのか、あんまりLINEも送って来ないので、、
娘たちがどうしてるのかもイマイチよくわからなくて寂しかったですuu


今日の夜に、次女が元気に帰ってきました~ハート

駅まで迎えに行ったのですが、めっちゃ手を振りながらこっちに向かってくるので・・・
何歳になってもこういうとこ変わらないなぁ~、変わらないで欲しいなぁ~なんて切なくなります。

車に乗るなり、ずっーーーーーと喋りっぱなし笑
『お母さん、めっちゃ寂しかったやろ?
LINEの返信めっちゃ速いし、絵文字いっぱい使ってたやん!』

なんでもお見通しでした笑笑笑

今日は次女の大好きなハンバーグで、これまた食べながらずっと喋ってます。キャッ☆

この17年間子どもたちが居ない生活をした事がなかったのでほんとに寂しかったです。
これからこんな事が当たり前になるのかと思うと・・・涙が出そうです。

普段家族に縛られて出来ない事や諦める事がありましたが、それでも一緒に居られることの方が大切なんだなぁ~

当たり前に一緒にいるけど、改めてかけがえのない存在だと思いました。

文句ばかり言わないようにしないとぷっぷっ


これは次女のお土産&大量の洗濯物です。

明日は長女が帰ってきますラブ

いつまでも子離れできないダメな母だと実感した週末でした汗