長女ダイエットメニュー 21、22、23、24、25、26日 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。

今週は寒いですね~寒っ寒っ
厚手のコートがクローゼットから出たり入ったり・・・
先週と着ているものが冬に逆戻りしましたね。

花粉もどんどん酷くなってきてますううっ...
洗濯物はどんなにお天気でもカワックで乾かしてるんですが、、
そのカワックも故障汗汗
ガス屋さんに修理に来てもらってもなかなか直らず、
結局3回も来てもらいました。

来てもらうのは申し訳ないとは思うのですが、その度に家に居ないといけないし、掃除しないといけないし都合つけるのが大変です。

そんなこんなでダイエットメニューではなく、、我が家の夕飯メニューです。笑笑



21日目のメニュー

*豆腐ソースのきのこグラタン
*きのこと山菜の炊き込みご飯
*グリーンサラダ
*水菜と卵のお味噌汁

この豆腐ソース・・・なかなか不評でした笑
白和えをグラタンにしたみたいな感じです。
もう少しアレンジしたら美味しくなるはずですぺこ



22日目のメニュー

*鶏ムネとエリンギ、舞茸のみぞれ和え
*ほうれん草のおひたし
*豆腐のお味噌汁

鶏ムネは片栗粉をつけてフライパンで焼きました。
写真ではわかりにくいのですが、だいこんをすりおろすのに苦労しました。



23日目のメニュー

*カツ丼
*スンドゥブ

すごい組み合わせです笑笑笑笑

この日は長女は外食するので夕飯がいらない日です。

なので、カロリー高ーーーいカツ丼です。

カツ丼作ってる最中にどうしても、どうしてもスンドゥブが食べたくて我慢できなくて作りました。

ダンナさんは、苦笑いでした(笑)



24日目のメニュー

*散らし寿司
*きんぴらごぼう
*水菜と卵のお味噌汁

あっさりです。
散らし寿司で力尽きました。。。



25日目のメニュー



*煮豚
*ササミときゅうりのコチュジャン胡麻和え
*白菜のお味噌汁
*フキノトウの佃煮

豚肩ロースが特売だったので急遽このメニュー!!

フキノトウの佃煮はお義姉さんの手作りです。
福井の方までフキノトウを摘みに行ったそうです。

フキノトウを掃除して灰汁をとったり出来上がるのに2日ほどかかって本当に手がかかります。
でも、炊きたてご飯にのせて食べるとほろ苦くて本当に美味しい春の味です。



26日目のメニュー


*キンパ
*豆腐のお味噌汁(写メとれてません汗

どうしても仕事中にキンパが食べたくなって作ってしまいました。

左は、ノーマルなキンパ。
右は、焼肉キムチのキンパ

私はたくあんのきいたノーマルが大好きなのですが、娘たちは焼肉キムチキンパを喜んで食べてましたキャッ☆


今回はなかなか、油を使わず頑張ったつもりです。

肝心の長女は春休みとあって、クラブの打ち上げ、中学時代の友達とのご飯などなど外食が続いてます。
しかも、バイキングばっかり・・・汗

せめて家ご飯は、ヘルシーで頑張ろうと思いますラブ