長女ダイエットメニュー 7、8、9、10日目 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


自称ダイエット中の長女笑

そろそろ次女から苦情が出始めてます。
『こってりギトギトな肉料理が食べたいよーー!!!!

長女に負けず劣らず次女も顔がパンパン苦笑
本人は全く気にしてないみたいですけど・・・・

長女も痩せたいとか言いながら学校では好きな物を食べてるようです汗
それでも痩せたいと思う思いは誰でも同じですね笑


7日目の夕飯です。




*茹で豚とレタス・水菜・スライスオニオン
*ほうれん草のおひたし
*豆腐のお味噌汁
*そばめし

このそば飯!!
仕事から帰ってきたら次女が作ってくれていたんですきゃー
食べたかったら作ったそうです。
かなりカロリーオーバーとは思うのですが次女が作ってくれたとあれば話は別ですよねー。
めっちゃ美味しかったぁ~ハートぃっぱぃハートぃっぱぃハートぃっぱぃハートぃっぱぃ


8日目の夕飯です。




この日はおひな祭り。

1日鶴橋に出掛けていたので出来合い物汗
*キンパ(ちらし寿司の代わりです苦笑)
*イカチヂミ&キムチチヂミ
*スンドゥブ(白菜・えのき茸・イカ・アサリ・豆腐・温玉)
*近所のケーキ屋さんのお雛ケーキ


9日目の夕飯です。




この日はダンナさんが釣ってきた甘鯛!
新鮮なお魚を食べれるのは本当にありがたいですね音符

*甘鯛の酒蒸し
*甘鯛のお刺身
*卵豆腐
*ほうれん草とヒラタケとハムの炒め物
*わかめのお味噌汁


10日目の夕飯です。


*豚キムチ
*ほうれん草と舞茸の胡麻和え
*卵豆腐

この日はお肉料理です。
次女も大喜びしてくれましたが、おかず少な汗笑

鶴橋で買ったキムチがあまり好みではなかったので究極豚キムチに、お肉はバラではなくモモ肉で少しでも脂少な目に


こうして見ると、、、、
だんだんヘルシーやローカロリーから遠のいて行ってるような・・・・

ブログを書いて振り返ってみることも大事ですね。
また、クックパッドを駆使してヘルシーメニュー探さなきゃニコちゃんニコちゃん