長女 ダイエットメニュー4、5、6日 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


今日からいよいよ3月ですね。

2月ってやっぱり早いですね。

言うてるまに桜の季節になりますね。。
(何が言いたいんやろ、、私は)

ヨンファのLIVEまであと13日ハートハート

早く来て欲しいけど、終わっちゃったら何を楽しみにすればいいのか・・・

脱力感を考えたら、このワクワクしてる時間も楽しくてしょうがないですねキャッ☆キャッ☆


自称ダイエット中の長女ですが、
クラブの友達にちょっと痩せた?と言われたそうです。
『早速お母さんのご飯効果出たよー』
と言うてましたが、、、

そんなに早くに効果がでるかいな!
こんなに効果が出るご飯作れるんなら今頃レシピ本バンバン出して印税生活送ってるわぷっ笑

そんなこんなで、適当ですが何となくローカロリーかな?ってダイエット夕飯です。

この3日間は仕事が忙しすぎて手抜きメニューです汗汗

4日目
スーパーの巻き寿司です。

*鉄火とネギトロ、ツナマヨ(次女のみ)
*卵豆腐
*かき玉汁


5日目
柚子塩出汁の鶏つくね鍋

具材は、鶏ムネとおからのつくね
白菜、豆腐、マロニー、えのき茸

なかなかの満腹感、ご飯は食べずにシメはうどんをいただきました。



6日目
きのこあんかけチャーハン

日曜なのにバドミントン三昧でこれまた手抜き・・・
見た目はイマイチですが、チャーハンを少しパリパリさせておこげみたいで美味しくできました!

具材は、チャーハンは卵、かまぼこ、魚肉ソーセージ、レタス

あんかけは、舞茸、えのき茸、ほうれん草



肉類は使っていませんが、満腹感を感じることができましたよー。

我が家の冷蔵庫にはきのこ類がたくさんストックされてます苦笑

今週から長女は学年末テスト期間です。
部活も休みなので体重管理が大変そうです!

本人もできるだけ甘いもの控えてるみたいなのでかわいそうですが、自分で決めた事ですからね。

明日のメニューをどうしよう・・・
毎日クックパッドがかかせませんううっ...ううっ...