散々な帰省。゚(゚´Д`゚)゚。 | みかんの缶詰

みかんの缶詰

たくさんの中からご覧頂きありがとうございます。
アラフィフの拙い備忘録です。
自分の振り返りのために気の向くまま書いてます。


おはようございます。
京都は白銀の世界です雪だるま雪だるま

私が京都に来てからこんなに積もった雪を見るのは本当に久しぶりです。

お休みの時で良かったぁーと思ってしまいます。苦笑

次女は今日から部活。
長女は友達と初詣&お買い物へ
ダンナさん・・・・まだ寝てますぷっ

ちょっと年末の話を・・・
30日から私の実家に帰省しました。
渋滞もなくすすっーとスムーズに帰ることができました。

お昼は、帰省のたびに行くお寿司屋さんへキラキラ
夕飯は実家で、焼肉や焼きがにやこれまたお寿司・・・・(何でもありですね汗)
楽しく帰省1日目終了のはずが・・・

夜中1時くらいから長女が嘔吐泣
続いて2時くらいに次女が嘔吐泣泣

長女は胃の痛みを訴えてのたうちまわるし、、、
比較的落ち着いてきたと思ったらまた、2人とも嘔吐あ゛ぁ゛っ

びっくりした父が救急車を呼んでしまい、、母は「何か悪いもんでもたべさせたんかね。」と涙声・・・
でも、同じ物を食べた兄夫婦、甥っ子、両親、私とダンナさんは大丈夫何だからウイルス性のもの!?

年末に家族で救急車に乗り込んでしまいました。
私人生初の救急車です。

結局、胃腸炎との診断。
点滴を1時間ほどしてから帰ることに・・・

ところが、保険証がなーーーい!!
自費で32,000円!!
後日返金してもらえるけど、年末に痛い出費でした。

帰宅後は、娘たちはぐったり眠り続けて・・・
私とダンナさんも徹夜したので時差ボケみたいに変な感じです。

結局、せっかく帰省したのに美味しい物も食べられず、出かけることもできずで楽しみにしてた両親にも悪いことをしました。

今はすっかり回復して、痩せたぁーと喜んでるくらいです汗





実家に帰るたびに買って帰る尾道ラーメン。
いろいろ出てるけど阿藻珍のが1番好きなんですキラきゅんっ

珍しいご当地ものを探して買って帰るのが楽しみの1つです。

あとはお歳暮のものを分けてもらったりと行きよりも帰りの方が荷物がいっぱいです。笑

来年は長女が受験中なので帰省は難しいかもしれないけど、また時間を見つけて帰れるといいなぁ~ニコちゃん