昨年の10月の国体以来、久しぶりに九州に行ってきました。
ETC1000円の恩恵を受け、高速での九州上陸でした。
4日の18時に出発 なんとしまなみ海道は大渋滞(>_<)尾道に着いたのは22時
4時間もかかってしまった。一気に別府を目指していたが断念!
結局、富海PAまで走って爆睡 5日は5時前には出発
目的地を小国の岡本とうふ店にし、日田で高速を降り、料金は割引1000円の表示
家族みんなで感動しました。
途中、道の駅大山で梅の石けんを6つも買った。うちの女3人組はこれがたいそう気に入って、こればっかりを洗顔に使ってます。美肌の秘密です。
8時半ぐらいに目的地到着 とうふ定食を食べ、「となりのおかもと」で 木のストラップをつくった。
次の目的は、温泉 豊礼の湯に入り、その間にたまごとサツマイモを蒸して、風呂上がりに朝食後にもかかわらず しっかりみんなで食べました。
そして、須永博士さんのサイン会に行ってきました。
その後、やまなみハイウェイを経由して湯布院 湯布院インター手前10kmでまた渋滞
渋滞で苦しんだかいあってか、別府インター直前で WIDEと遭遇
なんと とむさんと会っちゃいました。別府のホームセンターで お話ししました。やっぱWIDEはいい車でした。こどもたちはすごく懐かしがってました。
今日は5時半に別府を出発して、いっきに唐戸市場に行き朝食(^o^)たくさん食べて贅沢な朝食でした。
17時に家に帰って、今回の旅行は終了しました。休みが少なく、のんびりすることがでになかったが、家族5人で楽しい旅が出来ました(*^_^*)(*^_^*)