クロスカブのシートをセミダブル仕様に | YOUNGな一日

YOUNGな一日

60過ぎてからの旧車生活。
60’Sの車やバイクに囲まれて…。

クロスカブにせよハンターカブにせよリアボックスの位置が異様に後方にあるのはどうしても違和感があります。

やはりこの位置が最高だとは思うのですが…。

それでも、折角の二人乗りのメリットが生かせません…😢

 

そこで、純正キャリアの範囲内で目いっぱいにボックスを移動させて、その隙間にピニオンシートが設置できないか無い知恵を絞りました。

いい感じに約15㎝ほどの隙間ができましたが、さてここをどうするか…?

 

色々調べていると、純正キャリアが使えるダブルシートが発売されていることが分かりました。

カブ部品を作っているアウトスタンディングというところのダブルシートが使えそうです。

 

他だ。そうはいってもダブルシートなのでそのまま簡単に装着とはいきません。

となれば、現物合わせで切断して装着します。

新品はもったいないので適当な出物を探してみるとヤフオクに該当のシートが見つかりポチリ‥。

表皮は結構傷んでおりましたが、張り替えれば済むことなので‥。

 

そして出来上がりはというと…。

ばっちりです!!

ガス給油も純正同様の方法で…😊😊😊😊

二人乗りする機会って殆どないのですが、いざという時のためにも遊んでみましたが

これお勧めです…(^▽^)/