ウェザーストリップ交換完了…スバル360 | YOUNGな一日

YOUNGな一日

60過ぎてからの旧車生活。
60’Sの車やバイクに囲まれて…。

前回、運転席側の交換をしたことを書いておりましたが、交換後の写真を載せ忘れておりました。

 

今日も、風は冷たいものの日だまりは結構温かく…😊😊

助手席側の交換をしました!

窓枠の所が汚いです…😢😢😢

どうしてこんなことになっているのかと言えば…

純正塗装のままでマスキングして塗装(約20年以上前?)してあり、

昨年塗装に出した時から部品がないからとさらにマスキングして塗らざるを得ませんでした😢

 

硬化したウェザーストリップをはがしながら純正色のレモンイエローも残っていて、

元色のままだったらどんなに良かっただろうと一人嘆いておりました…。

約20年以上前に中までマスキングして塗ってあるものだから元色に戻すことも躊躇ってしまい

無難な色(サーモンホワイトというヤング純正色に近い色)に落ち着いたのでした・・・。

 

まぁ、そんなことはどうでもいいことにして、今回の出来栄えは…?

新品のゴムがちょど枠(汚い部分)を覆い隠すように装着できました😊😊😊😊

 

調子に乗って、ドアストッパーまで作りましたよ~😊

ご存じスバルのドアは前開き。うっかり半ドアにしようものなら風圧で後ろに持っていかれる。

そんなことにならないように、純正ではゴム製のドアストッパーが設置されておりますが、

さらに強化の意味を込めてオイルポンプワイヤー作成で残ったワイヤを使ってストッパーを自作。

これ、ヤフオクなどで700円で売っているのと同じ造り…。

太めのゴムを通してそれらしくしましたヨ😊😊

 

ところで、ところで・・・

前回買ったウェザーストリップと同じものを発見!!!

私はリプロ品発売当時の価格よりもちょい安で入手し納得の金額ではありましたが

今回は、開始価格からなかなか上がらず…。出品者は業者でないのでおそらく個人のストック品。

リプロ品とはいえ現在では生産中止で、どこにもありません。

 

今回は、何と何と私が前回落札した金額の3分の一の金額で落札されました…。

 

・・・実は落札者は今回もわ・た・し・・・😊😊

 

どうせ友人のスバルもそろそろ替え時が来るだろうとポチリとしておりました。

ヤフオクってやはり売る時も買う時もタイミングっていうのが大切なのでしょうねぇ…。