今日は、ワンちゃんのお話です🤗

ポスティングしようとしたら、上から犬が降ってきました🍀



📪 📭 📬 📫 ☺️v



これは、私の記念すべき配布員初日に起こったことです㊗️



配布カートをゴロゴロ押しながらタウン誌担当地区へ赴き、

十数軒配り始めたところで砂利を敷かれた袋小路がありました。



玉砂利でしたのでカートの侵入は難しく、

仕方がないので往来の邪魔にならぬよう公道上の電信柱の陰にカートを寄せると、

必要部数を掴むように抱えながら袋小路へと入って行きました。



その並びの、とある一軒のお宅が、ちょうど犬の散歩の時間だったのでしょうね。



半地下車庫の横、中二階部分にあった玄関ドアが勢いよく開いて、

犬がポストインしていた私の頭上から降ってきました❗️(д;)lll





幸いなことに😮‍💨

ドアの開らく音で私は上を向きましたし、

ワンちゃんも小型のパグ犬で、


🐕『わ〜い❣️ お客さんだ、遊ぼう❗️


として飛びついてきただけなので、

私も尻餅をついただけで済みました。



お散歩をさせようとしていた40歳くらいの女性も、必死にリードをたぐり寄せながら、ひたすら謝り続けてくださいました。

(((_)人・°°・。



でも、体が特に痛いとかはなかったので、


😀「私もワンちゃんは大好きなんですよ。パグって怖がりだと聞いていたのですが、とても人懐っこいコですね。撫でてもいいですか?」


と、思いっきり触らせてもらっちゃいましたd(^•^o)



役得〜🥰



そんな感じで、居住者様とも平穏にお別れし、

残りの配布も全て終了したのですが、


帰宅後に着替えようとズボンを下げたら、

パグがダイレクトに降りかかった左太腿へ、500円玉くらいの青タンが2個、クッキリと出来ていました。



玉砂利に尻餅ついた箇所は、何ともなかったんですけどね😂



パグは固太りと情報としては知っていましたが、小型犬でも前脚2本に全体重が掛かるとこうなるのだなと、

身をもって知った配布第一陣となりました🐾



それから半年くらいして、

この件を何かのついでに笑い話として事務方さんへお伝えしたところ、


🗣『今回は運が良かったけど、犬の噛みつかれは結構あるので、その場できちんと事故申請したほうがいいですよ。

後から後遺症が出たりもしますしね』


と、やんわり忠告してくださいました。



ごもっとも〜😓



ただ、"その場で"って、警察👮‍♂️ですよね?

😰



私は業務委託の配布員ですから、

慌てて予行演習なみに独りで脳内シミュレーションしたのは言うまでもありません💦



その場合はもちろん業務委託元にも速攻で連絡が必要ですよね、

残りの未配布分も含めて以後の指示を仰がなくてはなりませんから🤳




個人的には、まだ実行へ移したことはありません。



今後もないことを祈るばかりです🤞



🏢 🚚 🏠 🚶‍♀️ 📬



次回は『フラップ(ベロ)が戻らないポスト』の巻です。

古い郵便受けのお話です。

お楽しみに🍀