2013.09.22 練習 | サトシの自転車ブログ

サトシの自転車ブログ

ほとんどが自転車のネタです・・・

土曜の疲れが(--;)

特に股関節まわりの疲労がつよいけど、頑張る!


昨日、ポジションに強い違和感を感じたので、サドルを3mm前に出してみた。


かなり踏みやすくなり、出力も明らかに上がって、ひさびさにいい感じ♪


今年は2か月くらいまえから無理矢理走れる状態を作り上げてきたから、ベースができてない分どうしようもないくらいに走れていない・・・


でも、荒いながらも、成功と失敗を繰り返しながら成功体験を大切にし、失敗から改善を見出しながら、一段飛ばし気味でなんとかここまでこれた(^^;)


とりあえず、あと一か月、最低限、練習相手になれるようにがんばるか!


◆練習の目的


トルク強化


◆メニュー


メディオ走


【 メディオ走 】


今日は疲労感が強いのと、ポジションを変えたので、高負荷は入れず、ひたすらメディオ走。


有酸素能力強化も期待できるが、あえて重めのギヤをかけて効率のいいポジション探しとトルク強化を狙った。

今年、シクロに挑戦するかもしれないから、トルク強化は必須!


途中、登りで左のクリート深さに違和感を感じる。

左右の踏み方に意識を集中してみても、やっぱり左足のクリートが深い。


左のクリートを1mm浅くしてみたら、違和感が消えたけど、違和感は疲労で正しく踏めていないかもしれないから、来週の練習で再度確認してみないと・・・


********************


走行距離 : 95.9km

走行時間 : 3.6H

消費カロリー : 3244kcal