2013.09.07 練習 | サトシの自転車ブログ

サトシの自転車ブログ

ほとんどが自転車のネタです・・・

やる気なし。。

なんだか頑張ろうって気力が出ない(--;)


今日はみんなのメニューに合わせて走っただけのダメ練でした~


◆練習の目的

耐乳酸強化


◆メニュー

15分メディオ × 2

1分全力走 × 2


【 15分メディオ 】


★1本目


体の反応が悪く、強度が分からない・・・

途中、コーナー出口の出力は689W、そもそもメディオ走ではありえない強度になってしまい、練習の目的がわからなくなった。


後半、心拍もメディオ強度を超えるときがたびたびあり、メディオ走としてはダメな内容でした・・・


平均心拍 : 172

最大心拍 : 186

平均出力 : 263W

最大出力 : 689W


1本目のデータは↓です。


サトシの自転車ブログ

★2本目


1本目の後半に強度を上げすぎてしまったので、2本目は上げすぎないように・・・


といっても、15分で有酸素能力強化は狙えないから、今考えれば、メディオ強度を維持する必要がなかった。。


結局、2本目も後半に有酸素域を超えてしまった・・・

平均心拍 : 175

最大心拍 : 186

平均出力 : 250W

最大出力 : 455W


2本目のデータは↓です。


サトシの自転車ブログ

◆1分全力走


耐乳酸強化のための練習


上半身の動きが固く、股関節の動きも悪かった。

特にシッティングでの出力が出にくく、きつく感じた。


平均出力、最大心拍共に上がらなかった。


1本目


最大出力 : 901W

平均出力 : 514W

最大心拍 : 189


2本目


最大出力 : 752W

平均出力 : 450W

最大心拍 : 186


***************************


練習の効果をしっかり意識して目的意識をもって練習しないとだめだって改めて思った。


走行距離 : 78.84km

走行時間 : 2.9h

消費カロリー : 2482kcal