2013.08.17練習 | サトシの自転車ブログ

サトシの自転車ブログ

ほとんどが自転車のネタです・・・

明日はクリテの手伝いのため、抑えて練習!


水曜、ピストに乗ったためか、踏み方がぎこちなく、全然はしれませんでした(--;)


◆練習の目的


有酸素能力強化

高強度対応能力強化


◆メニュー


メディオ⇒プログレッシオーネ


【 メディオ ⇒ プログレッシオーネ 】


森林公園 ⇒ 文挟 ⇒ 森林公園 で実施。


今日は疲労感はないものの、心拍の反応が悪く、踏んでも出力が出ない。。

心拍は問題なかったが、呼吸が明らかに有酸素領域から外れそうだったので、途中からツキイチ。


しばらくして呼吸は回復したが、踏めない。。


ラスト5分のプログレッシオーネは明日の足を残せるように(言い訳)オールアウト手前で自主規制。

といっても、いつものように踏めなかった・・・


やっぱ、ピストとロードで踏み方がだいぶちがう。

それにQファクターが違いすぎる・・・


ピスト:狭

ロード:広


ピストにスペーサ入れるか、ピスト用のシューズ作らなきゃ・・・


メニュー中のデータは↓です。



サトシの自転車ブログ

平均心拍 : 167

最大心拍 : 199

平均出力 : 228W

最大出力 : 575W


ツキイチの時間が長かったにも関わらず、平均出力が228W!

今日の練習相手2人は明らかにいつもより速かったなぁ・・・


*******************************


メディオ後、スプリント練習の手伝い。

そのあとは小来川周回を回って帰宅~


今日はあんまり暑くなかった(35℃あったけど)けど、疲れた。。


走行距離 : 82.94km

走行時間 : 3.1h

消費カロリー : 2885kcal