こちらの↑つづきです



夜の23時過ぎ

刑事さんから電話がありました


『ありましたよ!5万円』

私『え!!!?まじですか?』


色々説明を受けました


お金があったのは


 

 

こういうシルバーカーの中

これは部屋の外に置いてありました


普段使うシルバーカーはもう1台あってそちらは部屋の中に


Aさんに来てもらって探してもらったのは部屋の中のシルバーカー


私『え?じゃ責任者さんが、今、お金をシルバーカーに入れた可能性はないですか?』


刑事さん『防犯カメラにも映ってたのでねーお母さまが入れたと思います』










ガーーーーーーン




 


今朝、母に聞いても


『私が外にあるシルバーカーにいれるはずがない。わざわざ足が痛いのに行かない。トイレに行くのがやっとなのに行きません!!』


とな



どっちを信じたら良いのでしょう



母は責任者さんに、


『5万円は娘に内緒のお金だから娘の居ない時に返して』


と言っていた


と、責任者さんから聞いていたんですね


5万円を内緒にする必要は全くないし、


なんなら私が10万ずつ何度か現金書留でケアハウスに送って、


ケアハウスの責任者さんから母に手渡してくれていて


その時はサインを母が書いているんですが


今回の5万円はサインなし


しかもテーブルの上にポンと置く


って違和感ありません?


寝てたら

せめて手渡ししませんかね?


手に握らせるとか


お金については不自由なく

かなり渡しています

そもそも私に内緒にする必要はないんですね




責任者さんからお金を返してもらったこと


母は全く記憶にない


部屋の外にあるシルバーカーにも行ってない


とハッキリ言ってます


嘘はない感じ



刑事さん、ちゃんと防犯カメラ全部見てくれたのかな


責任者が警察から連絡もらって

施設に着いて

(責任者の自宅は施設から近いらしく5分)


シルバーカーに5万円を入れてないのかな


警察は30分くらいかかりますのでね


空白の時間がありますからね



なんだか施設も母も信じられない




真実は闇です




とはいえ、刑事さんは母が映ってたと言ってたので

母が入れたんでしょうね


今朝謝罪の電話をしました