私、久しぶりに落ち込んでおります


母が


母が


ババアが


また、やらかしたのです


ことの発端は↓


ショートステイに行く前に、手持ちの現金5万円をケアハウスの責任者さんに預けたんです


ショートステイから帰り、

5万円を返して、と言ったら、

もう返したと言われた

と大騒ぎに


母は、電話でAさん(母の友達)をケアハウスに呼びだし探してもらったり、


私に『責任者さんから5万円はもらった?』


と聞いてきたり




ケアハウス責任者に電話して詳細を聞きました


責任者さん『ベッドに横になっていて、頭を動かしていたので、ベッド横のテーブルの上に置きました。「置きますよ」と言ったら「あ、はーい」と言ったから置きました』


と責任者さんは言います


その後、母の悪口を15分ほど聞かされました

 


Aさんと電話していたら


Aさん『そう言えば、先月の20日過ぎに4万円無くなったとも言ってたよ。お母さんは、お金のことはしっかりされてるから、(盗られたので)間違いないと思う』


4万円のことは私は初耳です


一気に責任者さんへの疑惑マックスです


責任者さんが盗ったと思い、


会社から帰った夫に相談したら、


『今日のうちに、警察に相談しておいたほうが良いよ。一度じゃなく二度目だろ?』


 

 



 

 



 

 




ってことで夜21時くらいですが

警察署に電話してみることにしました


事の詳細を、刑事さんにお話して


刑事さん『これからケアハウスに行ってお金を探したいんですが、かまいませんか?』


退社していた責任者さん、施設長さんもケアハウスに来ることに


すでに22時を過ぎてました



つづきはこちら↓