二度あることは三度ある | N360の部屋

N360の部屋

昭和の名車(笑)NⅢ360を楽しんでます。

昨年末ですが実は事件が発生してました。

毎年恒例なんですが息子の嫁さんの実家でお正月飾りを作っていて、その材料の松と梅と笹取りのお手伝いで事件が発生です。

山の斜面の細い道から山肌の急勾配に登って笹の葉を取って袋に入れようと振り向こうとすると足元の雑草に足を取られて背中から背面ジャンプです。

通路からは足元は50cm程ですが両足が固定され背面跳びの様ですから体感的には1メートル以上の感覚です。

幸い落ちた所に朽ち木があったので事なきを得ましたが、余りの衝撃で1〜2分程動けない状態でした。

ふと横を見ると朽ちた灯籠の様な石の塊が有ったので此処に落ちたら死んじゃいそうでした。

当然ダメージとしてその晩からムチウチの症状で、数日間は首に湿布を貼って療養です。

続いて二つ目の事件はこの週に発生です。

会社に海外の実習生が一緒に働いているんですが、その女の子が休み時間に何か持ってきました。

お国の料理を自分で作ったらしくピンク色の砂糖菓子の様なのを貰いました。

家に持ち帰って見ると実は生春巻きの様でした。

ん〜ちょっと怪しいかなと思いましたが食べて見ると結構スパイスが効いて取り敢えず食べれそうで、その後かみさんと息子にも食べさせちゃいました。

事件は翌朝です。

起きるとお腹お当たりがゴロゴロします。

それぞれ出勤しましたが我慢出来ないほどの吐き気で、かみさんと息子に連絡した所同じ様な症状で昨晩食べたのが大当たり🎯です。

その後病院に行ったんですが嘔吐/下痢で丸2日はまともに食事も摂れない状態で家族3人コロナに引き続き全滅状態でした。

私は何と僅か1週間の内に2回も死にそうな状態でした。


ん〜二度あることは三度あると思い、久々に年末ジャンボ買ったんですが先ほど抽選結果を見てみると何と大当たり🎯です。

初めて一万円ゲットです。