88のマトリックス | N360の部屋

N360の部屋

昭和の名車(笑)NⅢ360を楽しんでます。

360仕様変更に伴いソレックス36を真剣にセッティングをします。
先ずはジェットの入手です。
ソレックス36専用のメインジェットは以前入手のパーツ工房RESETさんにお願いしてゲットです。
合わせてパワープランニングさんでエアジェット#100,#110を追加します。
いよいよジェットセットですが素人の私には難しい感じで、ジェット番数の5〜10番の違いははっきり言って判断出来ないと思います。
そこで現状保有のジェットでマトリックスを組んでみます。
組合せは11×8で88通りになります。
メイン/エアが#100/170が最も混合気が薄く、#150/100が最も濃くなるはずです。
このマトリックスで極端なセットで試運転してみると全く使えない領域があるはずです。

逆にその使えない領域の中心にベストセットがあるはずです。
イメージですがこの方法なら私でもベストセットが導き出すことが出来るかも知れません。

ん〜出来るかな?