ハイテンション | N360の部屋

N360の部屋

昭和の名車(笑)NⅢ360を楽しんでます。

以前からソレックスのリターンスプリングのテンションが気になってます。
純正のスプリングだと思うんですが、ちょっとテンションが弱い様です。
普通に乗ってる分には良いんですが、冬場のキャブが氷結気味の時にはアクセルが戻りにくい感じです。
又CRキャブがリターンスプリングキツ目なので交換時の違和感が大きめです。
そこでリターンスプリングをちょっとハイテンション化をします。
ホームセンターで探してみます。
下が純正のスプリングですが、線径を太目に変更です。
0.9から1.2mmにします。
外形は10mmで長さはちょっと長めです。
結構テンションが上がりそうです。
早速取付けます。
イニシャルテンションも良い感じです。
アクセルの感じも良い感じです。

これで様子を見てみます。