慣らし保育中と仕事復帰までの1人時間でやりたいことリスト!


免許センターへ免許の追加書き換え。

これはやらないといけないことか。


とりあえず来ておりますが、

まーーー、とてもとても待たされています。

今、1時間20分くらい。

とりあえず視力検査が終わってから、

待機場所で、何もせず、誰も呼ばれず、

みんなで座って待っております。

…これ何の時間?(笑)



というわけで、

少し前の話だけど、面白かった話。



旦那のお友達2家族と、ランチへ行きました!

その2家族とは、何回かBBQしたり、お鍋パーティーしたりしたこともあり、

私もみんなと仲良くなれました気づき



行ったご飯屋さんは個室なので、

多少子供たちがちょこちょこ駆けてても大丈夫!


予約の時点で何品かご飯を頼んでいて、

そのあとも追加で何品か頼み、

デザートも食べて、

あとは飲み物を飲みながら談笑気づき


すると、『コンコン』と、

個室をノックする音。


「失礼しまーす。

お待たせしました、ビッグカツ丼です。」

と、店員さんが、

それはそれは大きなお椀を持って個室に入って来ました。



付近の物からサイズをご想像下さい。(笑)


そこにいた大人6人全員「?????」



いや、でかすぎない?

しかも、みんなもうご馳走さましたよ?

なんなら、この少し前に男たちはラーメンと、チキン南蛮定食頼んでるからね?



なぜこれが届いたかというと電球

ここのお店の注文はよくあるタブレット式なんだけど、

そのタブレットを、友達の子供がいじってたんだって。

それで、お母さんは注文ボタンが押される前に色々消したつもりだったけど、

実は消えてなかったかもしれない…

とのこと電球



最初みんな「?????」だったけど、

そのあとすぐに爆笑ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



もうねえ、

品物が来たタイミング。

カツ丼ではなく、超超ビッグなカツ丼。

店員さんの「頼まれてますねえ。」というちょっと塩対応な感じ。

こちらお腹いっぱいですけど感。

なんか、色々揃ってて面白すぎた(笑)



別に誰が悪いとかじゃいし、

なんなら、ビッグカツカレーラーメンとか、ビッグ天ぷらうどんとか、麺系でなくて良かったし、

「夜ご飯作らなくて良くなったねー!」と、ママさんたちは喜び合いました星


持ち帰り用タッパーがもらえるようだったので、

大人6人分にして、それでも1人分にしては多いくらい!



結局二次会をしようとみんなで我が家に来て、

夜ご飯はもちろんカツ丼ナイフとフォーク

美味しくいただきました!



……と、書き終わりましたが、検査が終わってから2時間が経過しております。

免許センターに来てからは2時間20分くらい。

別に混んでる訳じゃないけど、手続きの仕方に問題ありなようです。

みんな疲れきっています。


やらないといけないことだったけど、

せっかくの1人時間をこんな形で過ごすのは、

ほんっとーーにもったいないぐすん


明日が仕事復帰前最後の平日!

掃除だ。