娘ちゃんの入園に向けて、足りないものを買い出しにイオンへ行ってきました。



日曜日で、わちゃわちゃしてる子供たちがたくさんいて賑やかですよね!



そこで衝撃的なことが…



ちょっとした広場みたいなところで、

風船に夢中な姉妹(3歳とか5歳くらいかな?小学校はまだ行ってなさそう)と、そこでウォーターサーバーの勧誘を受けている姉妹のお父さん。

お姉ちゃんと妹ちゃんは、風船をもらってテンション高めでくるくる走り回ってました。


そこに、手を繋いで歩いてきた娘ちゃんと私。

空のキャラカートを押しているパパさん。

娘ちゃんは、風船というより、そこにいる子供たちに興味津々で、私たちは立ち止まりました。

※勧誘は受けていません。


そこに、先ほどのくるくる走り回っていた姉妹のお姉ちゃんがパパが持っていたキャラカートにぶつかってしまいました。

※キャラカートは止まっている。


謝りました。

「ごめんね、大丈夫??」


お姉ちゃんは全く問題なさそうで、笑顔でまた走り出そうとしたところ、

お父さんがやってきて、お姉ちゃんの頭を思いっっっっっっきり叩きました!

それでお姉ちゃんは転んでしまって、

「大丈夫?」と駆け寄ってきた妹ちゃん。

そしたら、お父さんは妹ちゃんの頭も同じくらい思いっっっっっっきり叩いて、

そのあとお姉ちゃんの腕を思いっっっっっっきり引っ張って、

お父さんは、私たちに「本当に申し訳ない!」と言い、ウォーターサーバーの方に戻っていきました。


こちらも再度「ごめんなさい」と謝罪し、逆方向に向かっていきましたが…



いやいや、そこまですることないよね?

どちらかと言うと、動いてなかったとはいえ、キャラカートを持ってたこちら側の方が過失割合はあると思うんだけど、

そんな転んでしまう程の強い力で叩くなんて…



前もお祭りで、

風船で息子の頭を思いっっっっっきり叩いているママを見ました。

それは、叱ってというよりは遊びで。



なんで、そんなに叩いちゃうんだろ。

しかも思いっっっっっきり。


その光景を見て、悲しい気持ちになってしまいました。