ついにダウンしたネガティブ


ずっと体調不良だった

お嬢真顔

三連休家でのんびり過ごして

大丈夫そうかなと

週明けに久しぶりの学校へ!



わたしもやっと食料品の買い出しへ🛒

そしたらさっそく

学校から着信が真顔びっくりマーク


顔色が悪く気持ち悪そうと

お迎え要請オエー

お迎えに行くとぐったり

顔色の悪いお嬢

フラフラで歩けないということで

車椅子に乗ってました驚き


保健の先生が体調不良の

期間が長いし

水分が足りてなさそう

点滴が必要かもしれない

もう一度

病院に行った方がいいと魂が抜ける

(もう2回連れて行ってる)



そう言われるとわたしも心配になり

かかりつけの大きな病院に連絡して

診てもらえることに郵便局

吐きそうと伝えたところ

車で待機し呼ばれたら来てと車

1時間くらい待ってたら

顔色も良くなって元気になってきた←

子供あるある?



先生が丁寧に診察してくれたけど

特に今出来ることはないと驚き

水分はもっと飲めた方がいいけど

今すぐ点滴するまでではないし

結局胃腸炎が長引いてるのかなと

このまま様子見に魂が抜ける



いいのか悪いのかどっと疲れた真顔

お嬢はこの後吐くこともなく

だんだん元気になってきたのだけど、、



お嬢の病院の2日後

なんだか悪寒がしてきて真顔

気温が低いからかなとあまり

気にしてなかったのだけど

夕方には頭痛もしてきて、、


意を決して熱を測ってみたら

思ってたより高熱悲しい


これはインフルエンザ確定だなと真顔

幸い翌日には平熱になり

近所の耳鼻科に検査してもらいに

行ったら

熱があったのなら自分で

抗原検査して陰性を確認してから

受診してって言われてびっくり

え?

今ってそーゆーシステムなの?

結局いつものかかりつけに←


前日熱があったから

個室で待たせてもらい

早めに呼ばれて

鼻から綿棒グリグリ悲しい

いつも妹ちゃん嫌がって

暴れるけど

確かに思ってた以上に苦痛不安


すぐ検査結果が出て

コロナ陽性です



えーーーー!!

インフルエンザだと思ってたから

びっくりして言葉が出ない不安


先生は

今はコロナはただの風邪だから!

5日間家から出ないでね

10日間はマスクしてて

って軽く説明されて診察終了不安



旦那さんに連絡して

お薬の受け取りと買い出しをお願いネガティブ

わたしは2階に引きこもる


頼んだもの

簡単に食べれるもの



喉が痛くなってパンは

あまり食べれなかった悲しい



のど飴



消毒用品



喉が痛いからお茶漬けや

麺類ばかり食べてました悲しい

鼻水のせいかなと思っていたけど

味覚障害もあるガーン

甘い辛いとかは分かるけど

お茶漬けの味はわからないネガティブ


味覚障害に亜鉛がいいらしいと

聞いたからサプリ摂取

わたしから美味しい食事奪わないで笑い泣き


熱もないし喉が痛いくらいだから
ずっとアマプラ見たりゲームしてましたパー
ちょうどスプラのフェス中

100倍マッチ勝ちました飛び出すハート



旦那さんワンオペ奮闘!

手伝いたい気持ちをグッと抑えて

ゲームしてました(笑)



そしたらさ

翌日旦那さん発熱←

詰んだ泣泣


旦那さんの方が熱と怠さで

動けなくなってしまい

意を決してわたし下界に降りましたよ悲しい

マスクビニール手袋着用して

なるべくしゃべらず

子供たちに近づかない!

わたしもちょっと神経使いすぎて

ピリピリしちゃって

近づかないで!って

強めに言ったりしちゃったから


妹ちゃん

おセンチになっちゃってあせる

ママとお話ししたい

ぎゅうしたい

って泣かれて、、

目の前で泣いてるのに

ハグしてあげることもできず

わたしも泣いた悲しい

コロナの辛いところ



旦那さんダウンした翌日

妹ちゃん発熱←

エタノール1本

ビニール手袋1箱を

消費するくらい徹底してたのに

なんでよぉ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



旦那さんはみなし陽性で

オンライン診療を受けたけど

妹ちゃんは手足が痺れるとか

怖いこと言うから

病院受診ショック

事前に両親共コロナと伝えてから

行ったので別室待機

すぐ検査してもらえましたOK

病院行く頃には痺れが治り

検査結果はもちろんコロナ悲しい



お嬢にだけはうつしたくないから

妹ちゃんと旦那さんは

2階で隔離パー

わたしは怠くても

お嬢のお世話があるから休めず悲しい



ちなみに家族の症状


わたし

発熱

のどの痛み

頭痛

味覚障害

嗅覚障害



旦那さん

 

発熱

倦怠感

頭痛

関節痛

味覚障害




妹ちゃん


手足の痺れ

発熱



子供は症状が軽いと聞いてた通り

熱も1日で下がり

すぐ元気になりましたパー

それに比べて大人はボロボロネガティブ



一足早く家から出れるようになった

わたしの楽しみ下差し

ローソンの盛りすぎチャレンジ

商品ゲット





初めて見た!

生雪見だいふく



1週間引きこもりお嬢に

うつることなく

隔離期間終了笑い泣きキラキラ

まだ安心は出来ないけど




週末は妹ちゃんと公園へひらめき

なわとびのテストがあるらしい




怒涛の闘病生活が終わり

やっと今週から日常に戻りましたニコニコ

まだ味と匂いが分かりにくく

料理を作るときに困るけど

良くなってきてる気はするから

もう少しかなあせる


たぶんスーパーで買い物したときか

お嬢を病院に連れて行ったときに

感染したと思われる真顔

マスクしてたし手洗い消毒も

気をつけていたけど

足りなかったのかな、、



みなさんもコロナやインフルエンザが

流行ってるので

お気をつけくださいパー

かなり精神的に辛いです。