​初めてのファストドクター!




福島帰省から帰宅して

家でゆっくり過ごし

もうすぐ学校が始まるね〜と

話していた矢先に最悪の事態が!




朝方

何やらうめき声が聞こえて

目が覚めると

お嬢が大量にリバースオエーオエー


これはヤバいやつだと直感し

急いでパパを起こし

わたしがお嬢を介抱し

パパが急いで

嘔吐セットを持って駆けつけて

くれました魂が抜ける



オエオエが止まらず

お嬢パニックであちこちに

吐き散らしてカオスネガティブネガティブ

連続して吐くから

息できてるかも

心配だし

嘔吐物を詰まらせるのも

怖い怖い

恐怖の時間



まだ朝の5時すぎ

しかもこの日は祝日不安

病院

やってないよぉ笑い泣き笑い泣き



#8000で相談

祝日でも診てくれそうな

病院を教えてもらったけど

車で40分

9時から診療開始

必ず電話連絡してから向かってと不安



9時に電話して許可を取り

オエオエしている子を

車で40分移動させ

診察まで

何時間待つのかと考えたら

地獄過ぎる。。

どうしようか考えていたら

以前ニュースでやっていた

自宅までお医者さんが来てくれる

ファストドクターを

ふと思い出し

ネット検索スマホ



アプリを入れてみると

往診とオンラインがある!



熱があるなら検査してもらえる

訪問がいいだろうけど

お嬢は胃腸炎だろうから

とりあえず

吐き気どめがもらえたらいいので

オンラインをポチ上差し


祝日の早朝でも1時間待ち

でも家で待てるのは

本当にありがたい🙏



待ち時間の間に

保険証やクレカを登録し

病状を入力グッ



1時間後お知らせが来て

オンライン診療開始

都内クリニックの

先生でした!

やはり胃腸炎だろうと

吐き気どめの坐薬と

整腸剤を

処方してもらいました二重丸


クリニックから

指定した薬局に処方箋を

FAXしてもらい

オンライン診療から

1時間後には

お薬が受け取れました笑い泣きキラキラ

ありがたすぎる

画期的なシステム!



坐薬を入れてやっと落ち着きました!

汚れたものを洗濯したり

あちこち消毒

アルコールじゃダメで

ハイターを薄めたやつが

いいらしい上差し



この日は先生の指示通り

絶食して水分だけ

翌日おかゆが食べられて

ホッと一安心キラキラ







思ったのも束の間





夕方から今度は

妹ちゃんリバースオエーオエー

なんでぇゲローゲローゲロー

隔離して念のため

マスクまでしてたし

消毒も頑張ったのにぃゲッソリ

ホントなんで?



お嬢の坐薬が使えることを

確認して入れたけど

すぐお腹を下して

出ちゃったのか

夜中ずっと嘔吐と下痢🤮

お腹痛い

気持ち悪い

辛いよ〜と泣く妹ちゃん

可哀想すぎる

代われるなら代わってあげたい笑い泣き

そして

アラフォーのオール

死ぬ

でも1番辛いのは妹ちゃんだからね




翌日朝イチで病院へあせる

吐き気どめと整腸剤を処方してもらい

やっとお昼くらいに

吐き気は治りました🤮



翌日

やっと少し落ち着いて来た!









思ったら、、、






今度は

またもやお嬢が朝方リバースゲロー

え?なに?

姉妹でうつしあってる?

回復の兆しが見えてからの

この絶望感ネガティブナキソウ



坐薬で様子見たところ

オエオエするけど

吐くまではいかず

だんだん回復していきました笑い泣き

ヨカッタ笑い泣き



なんだかんだ

1週間引きこもり生活

精神的にキツかったですオエー

手洗い消毒しすぎて

手も死んだ悲しい

でもやっと!

明日から登校出来そう

胃腸炎おそるべし



さすがのわたしもお腹が空かず

正月太りが解消できたのは

良かったグーキラキラ



後日ファストドクターの

請求が来たのだけど

こんな感じでした下差し



うちの市は子供医療

無料なので

手続きすれば

自費の330円以外は

返金してもらえそうですニコニコ



ファストドクター

いざという時に頼りになって

すごくありがたいシステムでした飛び出すハート



お正月からずっと

気持ちが沈むことしかなかったから

息抜きしたいな〜