2024年もよろしくお願いします神社



今年のお正月は地震に

飛行機事故で

年明け早々日本に衝撃が

走りましたね悲しい



元旦


福島の義理の実家に帰省車DASH!DASH!

運転は旦那さんにお任せして

スタバ飲みながら

マリオの映画鑑賞二重丸

思わず笑っちゃうシーンがあったり

兄弟の絆に感動したり

とても面白かったハート





夕方到着し夕食の準備を始めた頃

緊急地震速報!

滞在していた福島も揺れましたあせる


すぐNHKをかけて

能登半島で震度7!

大津波警報が発令されて

アナウンサーの

つなみ!逃げて!

の叫び声に家族騒然


東日本大震災を思い出し

被災した義母は

怖い怖いと震え

妹ちゃんもただならぬ雰囲気に

怖いと半泣きあせるあせる


お正月早々こんなことが

起こるなんて

被災した方々が心配です。

微力ながら募金などに

協力したいと思います。



なんとか夕食を作り終えましたが

はい、、

まったく去年と一緒不安

嫌な予感はしていたけど

またか泣き笑い





もうね

悟りました悲しい

しばらくカツ攻めになることを


でも文句はいいません!

家族揃って温かい部屋で温かいご飯が

食べれるのは幸せなこと二重丸

兄弟で来年から

持ち寄りにしようと話し合った

みたいです(笑)




2日





お雑煮を食べたら

施設にいる

ひいおばあちゃんに会いに爆笑

ガラス越しに携帯で

喋ることしかできなかったけど

元気そうで良かったハート


ひいおばあちゃんとの面会が

終わったらちょうど

パパのいとこたちも

近くにいるということで

久しぶりの再会を飛び出すハート

パパのいとこたちとは

わたしも仲良くさせてもらっていて

コロナ前は関東いとこ会を

開催してたくらい爆笑




いとこと再会したあとは

母のお墓参りニコニコ

年に1回くらいしか来れなくて

ごめんね🙏あせる

みんな元気にやってるよ!


妹ちゃんが突然

『ママのママのお墓なんだよね?

ママかわいそう』

って泣き出して思わず

もらい泣き泣き笑い

優しい子に育ってくれて

ばあばも喜んでるよキューン




近くの神社で初詣⛩️




パパヤバいな(笑)



夕方帰宅したら

今度は飛行機事故

燃え盛る飛行機を見て

またまた妹ちゃん不安定に。


じいじと別の部屋で遊んでもらい

あまりテレビを見せないように

しました。



2日目の夕食もカツ!

頑張って食べ切った春雨サラダが

復活してるww


近くに住む義兄が申し訳ないと

捌いたばかりの

お刺身を差し入れしてくれた!

胸焼けしそうだったから

お刺身ありがたいハート




デザートにケーキスイーツ




3日


わたしの家族と新年会のため

お昼前に出発パー


義母に朝食はカツを

卵とじにしようかと提案されたけど

お昼があるからと

丁重にお断りした笑い泣き


お別れのとき妹ちゃん寂しくて号泣

それを見た義理の両親も涙笑い泣き

わたしまでもらい泣きw


わたしはお正月に母と

またすぐ会おうねと笑顔でバイバイして

それが母の最後の姿だったから

いまだに別れって苦手。。

(3週間後に病気で急死)


突然大切な人が目の前から

いなくなる

どんなに泣いても後悔しても

戻ってこない

だからわたしは1日1日を

大切に家族と笑って生きる!





妹宅で新年会ジュース


今年もよろしくー!



弟家族は仕事の都合がつかず

今年も不参加悲しい

最後に会ったのはいつだろう




父も元気そうで一安心まじかるクラウン


このあとゆっくり帰ってきました爆笑

義理の実家から

大量のお赤飯とみかん🍊

サービスエリアのお土産




たくさんのお年玉お年玉

二人合わせて5万以上ありましたキラキラ

それぞれの口座に貯金するまえに

自分で好きなものを

1つだけ買わせてあげようと

思います飛び出すハート




2024年は大変な始まりになって

不安だけど

健康第一に今年も頑張りますグー