「映画祭アンバサダー・松岡茉優 単独インタビュー」vol.2!! | Nobumanの松岡茉優fan blog

Nobumanの松岡茉優fan blog

まっつんこと、女優の松岡茉優さんが出演するドラマやテレビ番組、ラジオ番組、雑誌掲載、CM、映画、イベントなどの情報をみなさま方にお伝えしたり、感想を述べたりしたりする♪


松岡茉優さん応援ブログです♪

みなさ~ん!!お元気ですかー、単独インタビュー2回目です♪どうも、Nobumanです!
 今回は、シネマトゥデイさんの「映画祭アンバサダー・松岡茉優 単独インタビュー」2回目をお届けします♪



 カンヌ国際映画祭?レッドカーペットでは足がガタガタに!?


 ――今年は映画『万引き家族』で、カンヌ国際映画祭にも行かれましたよね

 「なんだか家族旅行みたいな感じでした♪子供(子役)たちも一緒に行って、みんなで色々な取材を受けながら、おいしいものを食べたりして、すごく楽しかったです」♪


 ――みんなで参加している感じだったんですね?

 「あれだけの映画祭なので、緊張感があるのかと思いきや、すごく温かかったです♪とにかく全てにおいて規模が大きくて、小さい子たちが戸惑っている姿はかわいかったし、マイペースに楽しんでいる樹木希林さん、安藤サクラさんがいて、みんなで楽しんでいる姿をリリー・フランキーさんと是枝(裕和)監督がうれしそうに見ていて♪本当に“家族でお祭りに来た”みたいな感じでした」♪



 ――中でも、カンヌ国際映画祭のメイン会場パレデ・フェスティバルエ・デ・コングレは、とてもゴージャスですレッドカーペットを歩いた感想はいかがでしたか?

 「とっても緊張しました♪ドレスがレースのような生地だったので、ピンヒールがレースに刺さって、階段を上がれなくなってしまって……とっさに「ちょっと桧吏、ごめん、お姉ちゃん刺さっちゃったから」と、城桧吏くんの肩を借りて、一生懸命上がっていったのを覚えています」♪



 「そうしたら、今度はガタガタ震え初めたので、わたしは桧吏くんが緊張しているんだな、かわいいな、11歳だもんなと思ったんです♪でも足元見たら震えていたのはわたしで(笑)♪それだけ緊張していたんです」♪


 ――会場もすごく大きいですよね

 「2階まであって、本当に大きいですよね♪オペラハウスみたいに素敵な場所でした♪びっくりしたのは、エンドロールが始まった途端、すごいスタンディングオベーションだったんです」♪

パレデ・フェスティバルエ・デ・コングレ

 「カンヌ映画祭は、そういうのが普通なんだと思っていたのですが、何度も映画祭に来ているはずの是枝さんやリリーさんが涙目で…」♪
 「「どうしたんだろう?」と思っていたら、「あれほどのスタンディングオベーションは当たり前じゃない!」と後から聞いて、わたしも泣きました(笑)できれば、あの場で泣きたかったですね」♪


 ――あれほど多くの観客が一斉にスタンディングオベーションって、本当に素晴らしいですよね

 「映画って好みじゃないですか♪誰かにとって最愛の映画も、誰かにとってはつまらない映画かもしれないし♪そんな中で、やっぱりあれだけの人たちが、しかもいろんな国籍の方、生まれも育ちも考えた方も、文化も宗教も違う人たちが一斉に立ち上がって「良かった」と拍手をくださる♪これは奇跡なんだろうなあと思いました」♪
 「スタンディングオベーションの中、樹木さんの娘さんの(内田)也哉子さんと、サクラさんのお母さまの(安藤)和津さんが感極まっていらっしゃる様子が印象的でした」♪


 カンヌ国際映画祭での想い出を語ったまっつんのインタビュー3回目は、“先輩”であり“ひとときの家族”であった大切な故人の想いを綴ります


 これで、「「映画祭アンバサダー・松岡茉優 単独インタビュー」vol.2」終了です♪

とまあ~こんな感じで締めくくりをm(__)m

今日もまっつんに感謝!!