「第71回カンヌ国際映画祭(2018)」レッドカーペット登壇!! | Nobumanの松岡茉優fan blog

Nobumanの松岡茉優fan blog

まっつんこと、女優の松岡茉優さんが出演するドラマやテレビ番組、ラジオ番組、雑誌掲載、CM、映画、イベントなどの情報をみなさま方にお伝えしたり、感想を述べたりしたりする♪


松岡茉優さん応援ブログです♪

みなさ~ん!!お元気ですかー、レッドカーペット登壇です♪どうも、Nobumanです!
 今回は、フランス・カンヌに催されている「第71回カンヌ国際映画祭」にて、まっつんがレッドカーペット登壇しました♪


 是枝裕和監督最新作『万引き家族』「第71回カンヌ国際映画祭」コンペティション部門に正式出品され、フランス現地時間13日に公式上映とレッドカーペットが行われました♪



 レッドカーペットには、是枝監督をはじめ主要キャストのリリー・フランキーさん、安藤サクラさん、まっつんこと松岡茉優さん、樹木希林さん、城桧吏くん、佐々木みゆさんが出席しました♪


 是枝監督らキャストのゲストたちはカンヌの夜空の下、大勢のマスコミや観客があふれる中、仲良く手をつないでレッドカーペットに登場♪


 劇中曲となった細野春臣さんの楽曲に合わせてゆっくりと会場に向かいました♪


 2200席を有する会場のグランド・シアター・リューミエールは満席♪上映が終わるとスタンディングオベーションが約9分間続き、是枝監督とキャストらが手を振るなどして歓声に応えました♪



 その後行われた日本メディア向けの囲み取材に是枝監督、リリーさん、安藤さん、まっつん、樹木さんが参加♪

 前日にカンヌ入りしたメンバーは、わずかな余暇を楽しんだ様子♪
 まっつんは、公式ショップでおみやけグッズを買いあさったと――

 「トートバッグやマグカップやTシャツなど、ほとんど全部買いました♪ユーロですごく高くなってしまって、びっくりしました」♪

 と、茶目っ気を披露しムードを和ませました♪


 そして、是枝作品初参加とカンヌ国際映画祭初出席したまっつんは、カンヌの街を歩いて同作のオーディションを思いだし――

 「私みたいに飛びぬけて華やかなルックスじゃなかったりとか秀でたものがない人にも、チャンスとかラッキーとか奇跡ってあるんだなと思って」♪


 「でもそれがチャンスとかラッキーじゃなくて、私ががんばりましたって胸を張って、ここにまた戻って来たいなと思ったので、これかも頑張ります」♪

 と、今後の女優業に新たなる決意を示しました♪






 これで、「「第71回カンヌ国際映画祭(2018)」レッドカーペット登壇」終了です♪

とまあ~こんな感じで締めくくりをm(__)m

今日もまっつんに感謝!!