女性がゆるっとしあわせになる案内人

カウンセラー やつなつこです♪


 


はじめましての方は

こちらをご覧下さい






7月6日(土)

『熱圧シャドーコンサルセミナー』

に参加してきたよ!




椎原崇さん(しぃくん)の

オンラインサロンでお顔見知りになって

会いたかったお二人


りょうちゃん


ゆみねぇ


のコラボ企画
【熱圧シャドーコンサルセミナー】
に行ってきました〜♪




今日は時間に余裕ある〜と

のんびりしてたらやっぱり、なぜか

今日もギリ〜なんでかなー?

電車に乗った途端大汗かいた〜💦


何とか開始時間には間に合って

いそいでシャドーの服に着替える





ところでシャドーってなに?


自分が抑えているの部分


自分が苦手なタイプ、キャラクター

例えば

偉そうな人

かわいこぶってる人

色気ふりまいてる人

自分の意見をはっきり言わない人

オタクな人

セレブな人

などなど


自分にはそんなところはない!

と思っている影の部分のこと



当日は


例えば、チャラ男を見ると腹が立つや、偉そうな社長タイプが苛つくのであればそのような人が身につけていそうなものを着てみると良いです。

着ると心がざわつくものが効果的です。



とあったので

はて?わたしはどんな人が苦手かな?

どんな人を見るとイラっとするかな?

思い出しでみると、、、



自分の考えは正しい

相手の意見を受け入れない

わかろうとしない



そんな人がとてもとても

ムカつくし、イラつくし、嫌いなのです



で、

そんな人が身につけていそうなものは?

と思いついたのがなんと



むかしの自分が着ていた服!!






⬆️真ん中で麦わら帽子を被ってるのが私どえす

昔はメイクもほとんどしてなかったので

すっぴん

ああ、しっくりこないし、そわそわする〜



参加者さんひとりひとり前に出て

どうしてこの服を選んだのか?を

話していくんだけど

わたしはむかし、

子どもたちが小さかった頃

とても食べ物や環境に

敏感な時期がありました

ざっくり言えばオーガニック教みたいな?

ケミカルな環境、食べ物は悪、排除!


そういう考えを子どもたちや

周りの人にも振りまいていた

そしてケミカルな環境、食べ物をよしと

している人たちを否定して

そういうのはよくないよとか言ったりして、、



自分の考えは正しい

相手の意見を受け入れない

わかろうとしない



昔のわたしはまさにそんな人でした


今はなるべく自然なものを取り入れて

外食もするしお菓子も食べるし

ゆるく適当にやっていて心地よい状態


じゃあ何で?って思っていたんだけど


主催者のゆみねぇとりょうちゃんに

いろんな角度から質問してもらって

答えていったら


『なっちゃんはむかしの自分を受け入れてない』


というひとことに

鈍器であたまをぶん殴られたような衝撃を

くらいました〜(いい意味でね)


そして

『むかしの自分があったから

 今の自分がいるよね』



ああ、そうかも知れない

なぜ昔の自分にイラついていたのかが

その言葉で理解できました


もお、ほんとに衝撃〜





他の6名の参加者さんたち、主催者のお二人も

シャドーファッションをしていて

わたしから見ると全く違和感がないし

似合ってるし、しっくりきてる


だけどわたしも含め、本人は

ああ、そわそわする〜ってみなさん

もにょもにょしてました



嫌いなやつの嫌いな部分も

実は自分の中にあるよ



そんなことが服を着たり身につけることで

気づいてしまう思っていた以上に衝撃でした



シャドーファッションの他にも

◯やりたいを叶えるためのポイント

◯オープンぶった斬りコンサル

◯ワクワク実現ワーク

◯イメージを体にきざみこむアンカリング



めちゃくちゃ盛りだくさん!



そしてセミナーのあとはみんなで懇親会⤴️





かんぱーい⤴️





はい楽しい〜♪


13時から気づけば21時❗️

盛りだくさんで楽しい一日でした♪



昔のわたしと仲良くなって

これからいろいろ変わっていく

予感がじんわり感じられました



主催のゆみねぇ、りょうちゃん

ご一緒したみなさま

ありがとうございました♡






主催のりょうちゃん(右)とゆみねぇ(左)





やつなつこの日々の気づき、つぶやきは⬇️