女性がゆるっとしあわせになる案内人

カウンセラー やつなつこです♪


 


はじめましての方は

こちらをご覧下さい





6月17日(月)
『ちょこっとお茶飲んできな会』開催します!




3月から毎月一回開催しているこちらの会

これまでの開催の様子はこちら⬇️
『ちょこっとお茶飲んできな会』
へのわたしの思い



我が家の4人の子どもたち
20歳、15歳、12歳、10歳
大きくなって手は離れてきて
今ではわたしの方がいろんなことを
助けてもらうことが多くて
ほんとうにありがたいし
頼もしい存在


長男が今年、成人式を迎え
同学年のママたちと再会する機会があって
わたしたちの同窓会もしよう!
そんな話で盛り上がりました


子育ての戦友たちとのあの頃の思い出話は
昨日のように思い出せるし何度でも話せる、
聞ける、笑える😆(ネタの宝庫✨)


今では笑い話(ネタ)だけど
当時はただ、無事に一日を過ごすことが
精一杯、無我夢中で必死だったから
ママ同士で愚痴りながら
助け合いながら
いろんな人と出会い、集える場があって
その時代をやってこれた気がします


家の中でママと子どもだけで
子育てを共有できる仲間がいない
そんな子育ては
一歩間違えば事件になりかねない!?


子育てをしているママは
きっと誰しも一度は思ったことが
あるのではないかと思います
(これ、現実よ❗️)


子育てしててしんどいなって感じたら
まずは身近なパートナーに相談したり
あとは自分の親とか、義理の親とか
手伝ってもらったり
助けてもらったり



そこ以外にも集える場所
協力してもらえる人
共有できる仲間
そんなよりどころが
いろいろあったらいいよね


「わたしもそんな場を作りたいな』


子育てはひと段落した感があったけど
子育てを振り返る再会、出会いが
ミラクルにおこって
ふつふつとそんな気持ちが湧き上がりました


気軽にお茶のみにくる感覚で
おしゃべりする感覚で
ママさんたちにきてもらえたら
ただ、うれしいです♡




『ちょこっとお茶飲んできな会』

【日時】 6月17日(月)
              9時30分〜11時30分
【場所】 水戸市桜川市民センター 和室
【参加費】500円
おかわり自由のドリンク代のみ
【募集人数】7名さま
お子さまがご一緒でも🆗
【締切日】 6月17日(月)  8時まで
今後も月一で開催予定です♪ 

◯途中参加、お帰り自由です
◯広い和室ですので小さなお子さまが
遊んだりお昼寝もできます
◯お子さまのおもちゃ、おやつは
各自持参下さい
◯ママ、お一人の参加ももちろん🆗です


お申し込みはこちらから⬇️