女性がゆるっとしあわせになる案内人

カウンセラー やつなつこです♪




4月からはじめた学び
カウンセラー養成マンツーマンスクール
最終日に先週、行ってきました



今回もこんなおされなカフェを予約して下さり




フルーツたっぷり豪華な
フレンチトースをいただきながら




しかも都会の景色を一望できる窓際で
ソファのゆったりしたお席
(席大事だよね!)


近況報告しながらはじまる
ただのおしゃべりではないおしゃべり


コバさんとのそんな会話には
たくさんのお宝が散りばめられていて
うなずく〜
ささる〜
なるほど〜
毎回、たくさんのお土産をいただいてます✨



フレンチトーストをいただいた後は
テキストを使っての講義

カウンセリングや心理学の本って
なんだか難しくて
読んでも頭に入ってこないような
ものもあるんだけど
コバさんのスクールのテキストは
すごーくわかりやすくて
すっと入ってくる
そして何度も読み返したくなる


今回は最終日なので
テキストの総まとめで振り返り
疑問点などの質問などでした



テキストの中で
ずっとこころに残る言葉があった



カウンセラーがどれだけ
自分と向き合ってきたかが大事



4月から学びはじめて
自分の両親のことや
パートナーとのこと
わたし自身の根本的な
深い部分と向き合わされる
そんな出来事が連鎖するように
続けておきた



それはちゃんと
自分と向き合うということを
自分自身で選んでいたんだな
望んでいたんだな

ということがわかった




自分自身、つらくて苦しい時間もあって
そこから少しずつ時間をかけて
手放したり、受け取ったり、
いろんな気づき、変化があって

うん、なんかわたし大丈夫

今、そんな心境です


そして、自分のもっとも身近で大切な
親やパートナーを通して
自分と向き合わせてもらえたことは
感謝でしかない



ポジティブもネガティヴもひっくるめて

責任を持って自分を大切にする

っていうことがほんとの意味で
わかったような気がします




と、いうことで
無事に
カウンセラー養成マンツーマンスクール
卒業できました!


ゴールではなく
ここからがスタートです♪



卒業後もカウンセリングのことだけでなく
起業についてもフォローしていただけるので
安心感しかない



カウンセリングを学びたい人だけでなく
自分の問題を解決したい
人間関係のことに役立てたい
そんな人にもおすすめです!



コバさん
ありがとうございました♡







わたしも第3期で受講したこちら⬇️
コバさんの
全ママに受講してほしい!
そんなスクールです♪

気になる方は是非
チェックしてみてね😊



こちらもまだまだ募集中です!
お申込み締切12月15日(金)13時
お集まりに出張いたします!
『レンタルなつこ』
詳しくはこちら⬇️