【ゼルダ】 ハイラルの歩き方 裂け目の歩き方編 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

ハイラルの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もハイラルを自由に冒険しているでしょうか?

 

私はティアキン3周目ですw

 

4周目ではブレワイと同じルートで回ってみようかと考えていますw

 

ゾナウギアによる創作などまだまだ遊べるティアキン全然飽きないわグッ爆  笑

 

自由な冒険と言えば、この前あの動画の続きが来ました!

 

 

ゼルダの伝説 知恵のかりもの ハイラルの歩き方3

 

ついに来ました知恵のかりもの紹介動画第3弾!!!

 

ついに発売が近くなってきた「ゼルダの伝説知恵のかりもの」、そろそろ来るのではと思っていたらやっぱ来ましたルンルン

 

もう今からでも楽しみで楽しみで超楽しみ爆  笑ルンルン

 

今回は第3弾として、ついに謎に包まれていた裂け目の中について明かされます。

 

ということで、第3弾についてのちょっとした考察&感想を書いていきます。

 

リンクも飲み込んだ謎の裂け目、果たしていったいどんな世界が広がっているのか・・・

 

 

 

 

まず最初に裂け目とは何かについて簡単に説明しますと、最近ハイラル各地で謎の異空間につながる謎の裂け目が至る所で登場しており↓

 

image

 

image

 

image

 

裂け目に触ると飲み込まれてしまい、飲み込まれたらどうなるかは誰も知らない。

 

しかもこの時代の勇者リンクも裂け目に飲み込まれてしまう!?

 

image

 

ぜひ無事であってほしいガーン

 

そしてここから第3弾の最初のシーンがこちら↓

 

image

 

さっそくハイラル城が飲み込まれてる!?

 

image

 

いやこれ怖いなガーン

 

ハイラル王国が滅亡レベルの災害にあっているのはいつものことですが、これは世界の終焉レベルですよ💧

 

次がハイラル城が飲み込まれる前だと思うシーン↓

 

image

 

玉座が裂け目に飲み込まれとる!?

 

危険だと察したハイラル王は

 

image

 

娘のゼルダ姫だけでも助けようと遠くに突き飛ばし

 

image

 

王様は従者と共に飲み込まれてしまう・・・

 

image

 

お、王様~!!?

 

娘のために自ら犠牲になるとは、この時代のハイラル王は誰よりも娘を大切に思っていることがわかるえーん

 

そして各地で広がる裂け目。

 

image

 

image

 

これ世界中を飲み込むんじゃねガーン

 

そして裂け目に入り口らしきものを作るトリィ。

 

image

 

これで安全に裂け目の中に行けるらしい。

 

image

 

果たして裂け目の中はどんな世界が広がっているのか・・・

 

image

 

そして自分は見逃さなかったぞ、ゼルダ姫の少し左側にライネルの姿を!!

 

image

 

やっぱり神トラ世界線だから出ると信じてましたよグッ

 

神トラでも最強のライネル、早く戦いたいわww

 

というか仲間にできるようになったらある意味ありがたいし、これは早く会いたい爆  笑

 

そしてゼルダ姫が光の入り口をくぐると、そこは裂け目の世界。

 

image

 

そこは飲み込まれた物や大地などが浮遊している。

 

なんかポケモンプラチナのやぶれたせかいに似てるな。

 

そして飲み込まれた人々はというと。

 

image

 

どうやら固まって動けなくなってしまうという。

 

というかここ初めてトリィ喋ったのでは?!

 

そしてトリィが言うには、しばらくするとなんと消えてしまうという!?

 

image

 

おいおいこれは時間がないのでは💦

 

手遅れにならないように急いで助けたほうがいいかも。

 

そのためにゼルダ姫は裂け目の世界を冒険するのですが、大地がバラバラになっているため歩きづらい。

 

image

 

そのためにあるのが借り物!!

 

image

 

借りた物で橋にしたり物を重ねて階段にしたりして先に進めます。

 

奥へ進んでいくと、何やら遺跡のようなダンジョンに到着する。

 

image

 

この遺跡も飲み込まれたのか、それとも元から裂け目の世界にあったものなのかわかりませんが、このダンジョンに謎が隠されている可能性がある。

 

image

 

奥にはもちろんボスが存在し

 

image

 

今まで借りた魔物を召喚してボスを撃退する。

 

image

 

image

 

今回はリンクではななく剣で戦えないので、知恵を振り絞ってどの魔物に戦わせるか考えることになりそう。

 

というか戦闘中に寝るなw

 

裂け目はいろんな場所に入れ、場所によって環境も変わってくるそうです。

 

image

 

image

 

image

 

そうなると使うかりものも考えることになりそう。

 

そして次はなんとゼルダ姫に新たな力が!?

 

image

 

剣士の力とは一体? というかゼルダ姫の様子が??

 

ゼルダ姫は裂け目の世界の冒険中、途中で謎の剣を拾う。

 

image

 

image

 

あれ、この剣ってリンクが持っているのと似ているような?

 

ゼルダ姫が子の剣を持つと・・・

 

image

 

なんと姫の姿が!?

 

image

 

なんか服装がリンクのようなのに?!

 

しかも急に盾のおまけつき。

 

よくわかりませんが、この剣を手にするとゼルダ姫がリンクのような姿になり、しかも剣で攻撃が出来るという!?

 

image

 

image

 

もちろん魔物との戦闘も!

 

image

 

召喚した魔物と共闘も出来ちゃう!?

 

image

 

というかゼルダ姫の顔ってなんかファイに似てる気がするが?

 

リンクとファイが合わさったような姿になってる。

 

この剣マスターソードと何か関係が?

 

そしてこの姿になれるのなら借り物は必要ないのではと思うのですが、やっぱそうはいかない。

 

剣士の姿になっていると画面左上にケージが少しずつ減っていき

 

image

 

もちろん切れれば解除されます。

 

ケージを回復するには裂け目の世界にある「エネル」という物質を集めなければいけない。

 

image

 

つまり剣士の力が切れたらいちいち裂け目に行って集めなくてはいけないという。

 

出来ればバッテリーのように時間経過で回復がよかったショボーン

 

まあ見た感じ結構強そうな感じだし、何度もすぐに使えるようになったら借り物が必要なくなるからある意味バランスはいいかな?

 

これはボス戦とかいざという時に使ったほうがいいかも。

 

そしてさらに別の力が存在する!

 

image

 

ゼルダ姫は旅の途中ある職人の家にたどり着く。

 

image

 

職人の名はダンペイってダンペイさん!?

 

ダンペイさんと言えば、時オカでは墓守で有名な人ですよ!

 

今作ではからくり技師という職人になっており、その作るものがこちら↓

 

image

 

なんか魔物に似たロボット?

 

これはカラクリという魔物に似たロボットで、魔物を攻撃するかなり強力なロボットになっている!!

 

image

 

image

 

あれ、これは結構借り物より強力では?

 

と思ったが、どうやらあまり使いすぎるか攻撃されると壊されてしまうらしい。

 

でもなんか協力だしこれもいざという時に使うといいかもグッ

 

他にもいろんな人と出会いが様々。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

こんなかわいい出会いも💖

 

image

 

旅と言えばいろんな人達との出会い、今作もオープンワールドなのでどんな出会いが待ってるか楽しみすぎる爆  笑ルンルン

 

あと大妖精も出てきます。

 

image

 

ブレワイ&ティアキンの大妖精も面白くてよかったけど、大妖精と言えばこういう雰囲気ですよねグッ

 

そしてここから新映像のラッシュ!!

 

image

 

闇に覆われた魔物を倒す剣士ゼルダ、ここ結構かっこいい爆  笑

 

image

 

借り物で木の上を歩くゼルダ姫、こういうオブジェクトを無視して移動こそオープンワールドルンルン

 

image

 

image

 

熱そうと寒そうなゼルダ姫、よく見ると雪山だと周りの画面が凍っているの細かいw

 

image

 

コッコで移動は今作も実在!

 

image

 

馬でタイムアタックしているようで、ティアキンの荷物運びながらのミニゲームは難しすぎ💧

 

image

 

ここでなんとヴァルバジアらしきボスが!?

 

漫画版の時オカ思い出しちまうえーん

 

以上が最新情報&最新映像・・・かと思ったらまだあった?

 

image

 

ゼルダ姫の目の前にはリンクが!!

 

さすが勇者無事だったと思ったら

 

image

 

あれ、これってヤバい予感が💧

 

そしてその予感は的中、姫に襲い掛かりリンク!?

 

image

 

SNSではリンクがボスとして登場するとか予想していたけどまさか本当に・・・

 

 

 

 

以上が知恵のかりものの最新情報でした。

 

1~3まで見ましたが、もうマジで面白そうじゃん爆  笑ルンルン

 

もう今から発売が楽しみ楽しみでワクワクが止まらねえルンルンルンルン

 

今作も自由な冒険を楽しむぜグッ

 

「ゼルダの伝説 知恵のかりもの」

 

image

 

2024年9月26日(木)発売!!

 

新たなハイラルを大冒険しよう!!

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

皆様にハイリアの加護があらんことを!