【ニンダイ】 Nintendo Direct 2024.6.18 後編 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もイカがお過ごしでしょうか?

 

ついに7月も突入し、さらに暑くなってまさに夏本番!

 

というか今日は35℃越えの暑さってマジかよガーン
 

もう8月くらいの暑さやん💦

 

そうなると7月~8月はどのような暑さになるのか・・・

 

だからこそ、これを見て暑さを忘れましょう↓

 

 

Nintendo Direct 2024.6.18

 

6月18日に配信されたニンテンドーダイレクト、ここはその後編になります。

 

前編はここから見れます↓

 

 

前編でなんか最後のような感じで書きましたが、もちろん最後ではありません。

 

最後ももう1つ紹介したい作品があるのです!

 

それは、世界中のZELDAファンが待ち望んだあの作品。

 

それがこちら↓

 

 

ゼルダの伝説 知恵のかりもの

 

なんと、まさかのゼルダの伝説最新作が発表されました!!!

 

まさかのゼルダって早くね!?

 

ティアキンが発売から1年しか経っていないのにまさかの最新作ってマジですかびっくり!?

 

しかも主人公がリンク・・・と思ったらまさかの!?

 

ということで、後編はゼルダ最新作スペシャルで感想を書いていきたいと思います。

 

ここから書いていきますので、まだ見てない人はネタバレ注意↓

 

 

 

 

まずあるシーンから始まる。

 

image

 

暗い遺跡のような場所、奥には扉を守る兵士のような魔物。

 

手前にはフードをかぶった少年。

 

ここではまだわかりませんでしたが、次のシーンで瞬時に分かった。

 

image

 

魔物の隙を見て剣を取りだし立ち向かう少年。

 

そして右手に持つ盾には

 

image

 

何度も見たハイラルの紋章!

 

ここで完全にゼルダだとわかった!!

 

この時自分はまさかの「最新作!?」とかなりビックリし思考が追いつかなかったww

 

つまりこの人物が誰かわかりますよね。

 

少年は3体の魔物に剣を巧みに振るい見事に倒す!!

 

image

 

そして遺跡の奥には

 

image

 

50ルピーによって囚われしゼルダ姫と

 

image

 

魔王らしき魔獣。

 

ここでフードを脱ぐ勇者、その人物は

 

image

 

我らがハイラルの勇者リンク!!!

 

しかもよく見ると、このリンク衣装がいつもの緑の衣と左利き!?

 

image

 

昔からリンクと言えばこの緑と左利きだったので懐かしい感じだw

 

そしてデザインが夢を見る島と同じ2Dゼルダ風だけどかっこいいルンルン

 

相手はもちろん厄災になる前かもしれない魔獣ガノン!!

 

image

 

奴が振るう武器「トライデント」で攻撃するがスルリと避けるリンク。

 

ここでガノンは魔法攻撃を放つ!

 

image

 

ガノンが魔法の光球を放つということは

 

image

 

そりゃ剣とかで跳ね返しますよねw

 

昔からガノンが放つ光球は跳ね返すというのがゼルダのアタリマエの1つで、これでテニスのようにラリーが始まるのですよねww

 

ちなみに時のオカリナでは空き瓶で跳ね返せるというww

 

リンクは見事に跳ね返しガノンに当たる!

 

image

 

そしてかっこよく回転切りでトドメ!!!

 

image

 

最後にかっこよく決まり、見事ガノンを撃破!!!

 

image

 

ガノンを倒しゼルダ姫を救出!!

 

image

 

ってあれ、もうすでにラスボス倒しちゃったけど??

 

このまま進んだらエンディングになってしまうがどうするんだ・・・と思ったその時!

 

ガノンが残した槍から謎の亀裂が!?

 

image

 

まるで異世界につながるような異空間のような亀裂は広がっていき、なんとリンクを飲み込んでいく!?

 

自分の危機を悟ったリンクはゼルダ姫を覆っている50ルピーに矢を当てて破壊する。

 

image

 

image

 

しかしリンクはそのまま亀裂の闇の中に沈んでいく・・・

 

image

 

解放されたゼルダ姫はさらに広がる亀裂から逃げる!!

 

image

 

遺跡から脱出し、なんとかギリギリの所で助かる。

 

image

 

ここよく見ると、亀裂の所になんか大地のようなのが見える?

 

逃げ切ったゼルダ姫は見晴らしのいい所に歩く。
 
image
 
そこから見えるは、自然豊かに広がるハイラルの大地とハイラル城。
 
そして、ここでついに新作のタイトル公開!!
 
その名は・・・
 
image
 
知恵のかりもの
 
ここで自分は思った、これはまさか、ゼルダ姫が主人公!?
 
そしてここで我らが神登場!!?
 
image
 
青沼英二様降臨!!!
 
青沼様直々に新ゼルダについて教えてもらいました。
 
やはり私の予想通り世界初ゼルダ姫が主人公だと知る!!
 
まさかタイトル通りになる時が来るとはびっくり
 
青沼様のありがたい紹介を聞きながら、さっきの映像の続きが映し出される。
 
image
 
ここで2人のハイラル王国の兵士がゼルダ姫を発見し「よくぞご無事で」と言っているように忠誠を誓う。
 
ゼルダ姫が主人公という事は、城にいる間は周りからちやほやされてお姫様気分を味わえるかもw
 
そして今ハイラルで起こっている事件について語られる。
 
リンクを飲み込んだ謎の異空間の亀裂、どうやらあれはハイラル各地で起こっている模様!?
 
image
 
image
 
しかもリンクだけじゃなく他の人も飲み込まれて、ある意味大惨事ではガーン
 
人々はこれを神隠しと呼んでいる。
 
image
 
家があの亀裂にほぼ飲み込まれてお気の毒に💧
 
というかここってハイラル王国の城下町?!
 
image
 
自分2Dゼルダとマップの感じでは神トラ世界線だと思っていたのですが、神トラでは城下町はなかったはず。
 
神トラ世界線じゃないのか、それとも神トラ2からさらに時間がたって城下町が出来たのか。
 
こういう発売前の時系列の考察をするのはマジ楽しいルンルン
 
というか、ゼルダで異世界につながるような亀裂と言えば、神トラ2の異世界ロウラルを思い出すけど何か関係が?
 
そしてゼルダ姫の前にあるキャラが現れる。
 
image
 
それがこの小さな妖精トリィ
 
image
 
なんか後ろにトライフォースのようなのが浮いてるがこの妖精は一体?
 
というかゼルダ姫がいる場所って牢屋?
 
なぜ城の主が牢屋の中にいるのか??
 
ゼルダ姫はトリィからトリィロッドという杖を手に入れ
 
image
 
民とリンクを救うためハイラルを大冒険をするという。
 
image
 
フードをかぶって身分を隠しているゼルダ姫、そのまま城を出たら心配されて連れ戻されてしまうからねw
 
トリィから授かったトリィロッド、それはいろんな物を借りて、借りたものを召喚していろんなことに使うという。
 
どういうことかというと、映像ではまずあるテーブルがなんか光ってる。
 
image
 
光ってるテーブルに杖を振りかざすと
 
image
 
なんとテーブルを借りることが出来た!
 
借りるというより何かを覚えた感じ?
 
借りたテーブルはその場で召喚でき、しかも複数出すことが出来るらしい!?
 
image
 
家具を出して何を使うんだと思いますが、ある映像ではテーブルを複数出して足場にして上に登るという事をしている!?
 
image
 
他にも木箱やベットなどいろんな物を借りることができ
 
image
 
image
 
しかも水まで借りれるとかどういうこと!?
 
image
 
水を積み上げて上に泳いで登るという事も!?
 
image
 
image
 
いやこれもうマイクラ💧
 
なるほど、つまり家具とかをたくさん借りて足場にしたりとかいろいろとできるという事ですね。
 
image
 
借り物はたくさん覚えることが出来るみたい。
 
image
 
なんか本当にマイクラみたいだなw
 
というかさっきゼルダ姫がベットを使ってある街に侵入してたが、その街はどうやらゲルド族の街らしい。
 
image
 
神トラ世界線にゲルド族は一度も出て来てないのだが、やっぱり違う世界線なのか、それとも一度も出て来てなかっただけで最初から存在してたとか?
 
それにゼルダ姫が水を借りる時にいた場所↓
 
image
 
そこってもしかして亀裂の中の世界?
 
ということはゼルダ姫も亀裂の世界に行く時が?
 
そしてもちろん魔物も普通にいる。
 
image
 
ゼルダで強敵なモリブリン、もちろんゼルダ姫は剣を使えない。
 
そんな時はどうするかというと
 
image
 
どこかで借りた岩を召喚し、なんと持ち上げて投げた!?
 
image
 
借りたもので攻撃するはわかったけど、岩を持ち上げるとか新作ゼルダ姫力持ち!?
 
image
 
魔物を倒せて、ここで衝撃的なシーンが!
 
image
 
なんと倒した魔物まで借りることができ、召喚することで仲間のように代わりに戦ってくれる!?
 
image
 
そんなこともできるの!?!?
 
魔物が味方になってくれるならかなり心強いし魔物同士で戦わせるのは楽しそうだけど、ゼルダ姫が魔物を操るとかそれもう魔王💧
 
それに見逃さなかったが、よく見ると下の魔物がなんか黄色く点滅してるのです。
 
image
 
これは召喚する時間帯が存在し、点滅した後消えるのではと予想してる。
 
他の魔物も借りれて、状況によって使い分けて有利に戦う事になりそう。
 
image
 
image
 
中には飛んでる魔物にはエサを与えておびき出し
 
image
 
集まったら魔物に攻撃で一網打尽!!
 
image
 
こういう知恵を使って戦う場面もあるのですね。
 
ゼルダといえば知恵と謎解き、そして知恵のトライフォースにいつも選ばれているゼルダ姫、まさにピッタリですねルンルン
 
そしてここから新映像ラッシュで、1つ1つ確認していきます。
 
まずこれ↓
 
image
 
亀裂から逃げるゼルダ姫、飲み込まれる亀裂が迫ってくるの怖いなガーン
 
image
 
家具を積み重ねて木の上に登る姫!
 
というか木の上に登れて自由に進めることもできるのか!?
 
まさに2D版オープンワールド!!
 
image
 
なんかロボット風のオクタロックがあるが、それを回すと
 
image
 
なんと花火が出る玉を出し攻撃!!
 
なにこれ楽しそうw
 
image
 
鳥の魔物に捕まって滑空する姫。
 
戦わせるだけじゃなく魔物の力を借りて進むこともできるのですね。
 
image
 
ある誰かの家、機械や和風な雰囲気な部屋。
 
よく見るとブレワイ&ティアキンにあったランプが!?
 
image
 
カカリコ村にあるランプに似てるが、ということはこのお爺さんはシーカー族?
 
つまりブレワイ世界戦??
 
image
 
謎の人物が兵士と戦うシーン、素早い拳法で圧倒!?
 
この人物が一体?
 
image
 
ゾーラ族が話し合ってるってゾーラ族!?
 
よく見ると左が神トラでよく見るゾーラ族と、右が3Dゼルダでよく見るゾーラ族!?
 
この2種族がいる時点でいろいろとおかしいのだがびっくり
 
これも神トラで存在してたけど今まで出てこなかっただけとか???
 
これも考察しがいがありそうだルンルン
 
image
 
デクナッツ族に会う姫。
 
あれ、デクナッツ族って神トラにいたようないなかったような?
 
image
 
デクの樹サマに会いに行く姫。
 
というかデクの樹サマもいるの!?
 
この人も神トラに出てこなかったのですが、ということはコログ族もいるのか?
 
いやこの世界線ではコキリ族?
 
その後も怒涛の展開!!
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
その中でボスらしき魔物や
 
image
 
なんとリーデットまで仲間に!?
 
image
 
ということで、以上が全ての新映像でした。
 
世界初タイトル通りゼルダ姫が主人公になったゼルダの伝説!!
 
借り物でいろんな所に自由に行けることから2Dオープンワールドになってそう。
 
特に一番楽しそうだったのが魔物同士で戦わせることが出来る事!
 
ティアキンでもゴーレムと魔物が戦い上から観戦するのがかなり楽しいのでこれはかなり楽しみルンルン
 
そんなゼルダの伝説知恵のかりものは
 
image
 
9月26日発売ってもうすぐじゃないか!!!?!
 
あと2か月で遊べるようになるとかもうマジで最高爆  笑ルンルン
 
果たしてゼルダ姫と一緒にどんな大冒険になるのか。
 
最後に、ゼルダのスイッチが発売されます。
 
image
 
買わないけどかなりかっこいいな!!
 
 
 
ということで、以上がニンテンドーダイレクトの紹介&感想でした。
 
といっても後編はゼルダスペシャルな感じになっちゃいましたがw
 
ゼルダ大好きな自分は最後はメトロイドじゃないくゼルダにしたかったので後編に書きました。
 
ゼルダ新作が出ただけで最高のニンダイでしたグッ
 
他にもマリルイRPGやドラクエなど久しぶりに欲しいゲームが出たし、発売がかなり楽しみです爆  笑ルンルン
 
皆様も欲しいゲームは見つかりましたでしょうか?
 
今回はここまで。
 
ここまで読んでくれてありがとうございました。
 
これからもゲームを楽しみましょうルンルン