【自分だけの宝物】 ポケモン バイオレット プレイ日記 EP.59 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

今回もポケモンバイオレット プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

前回はハイダイさん結構いい人でしたw

 

財布を届けに行ったらハイダイさんの優しい一面を見ました。

 

image

 

綺麗な花を見つけると見た目に反してかけがえのない美しさというほど感動していたガーベラ

 

image

 

笑顔がかなりいいなw

 

そしてハイダイさんは市場に競り(市場のオークションのようなもの)をしに来て、伝説のワカメを競り落とすという。

 

image

 

しかも自分がワカメを競り落とすのをジムテストにするという!?

 

image

 

もちろん競りのための5万円をもらい始めての競りを始めることに!!

 

image

 

果たして自分は伝説のワカメを競り落とせるか!!

 

 

 

 

ということで、競りことオークション開始!!

 

image

 

さっき初めてと言いましたが、こちとら風のタクトやいろんなゲームでオークションは経験してますので大得意ですわルンルン

 

さっそくやっていきましょう!!

 

ポケモンの競りでは風のタクトのように時間制限はなく、値段を上げて行って買えなくなったらギブアップ。

 

最後の1人になれば商品ゲットだぜ!!

 

自分は周りが早くあきらめるように高く値段を上げていくぅww

 

image

 

お金はハイダイさんからもらったものなので遠慮なく高くあげていくぞw

 

相手も負けずに値段を上げていく。

 

image

 

あれ、これ5万超えたら自分が自腹で払うとかないよね💧

 

こっちもかなり貯めているとはいえできれば自腹は避けたいガーン

 

それでも上げていかないと勝てないので35,000円まで上げる!!

 

image

 

そして

 

image

 

見事大勝利爆  笑キラキラ

 

無事伝説のワカメをゲットしましたルンルン

 

image

 

でしょう、いろんな異世界でたくさんやって来ましたからグッ

 

image

 

image

 

料理人として最高の食材は欲しいものですよね。

 

image

 

マジで!? あざっす!!!笑い泣き

 

そしてハイダイさんと後でジム戦をすることを約束する。

 

image

 

ということで、ジムテストクリア!!

 

image

 

これで次はジム戦・・・その前にもう少し競りをしようと思っているw

 

クリアしたら急に競りが解禁されましたw

 

image

 

これで自由に競りが出来るようになったw

 

という事でもう1回やってみましたw

 

image

 

その中で1つ気になる商品を競り落としたのですが、なんかロトムの姿を変えることが出来るカタログのようです。

 

image

 

なるほど、今回は電気製品を選ぶのではなくこれで自由に買えることが出来るのですねルンルン

 

もうちょっとだけやりたいのですが、そこまでお金ないのでたくさん稼げるようになったらたくさんやるぞ!

 

そしてミライドンでカラフシティに戻ろうとしたら、あのポケモンがいた!?

 

image

 

こ、このポケモンは!? 前にヌシとして出てきて、しかも大穴の中にいるはずのポケモン!?!?

 

image

 

とりあえず再会したので記念写真ってなんでここに!?!?

 

まさかと思いとっしんするように触れたが何も起こらず、すると話しかけるコマンドが出たので選ぶと

 

image

 

なんと戦闘出来た!?

 

まさかと思い何とか弱らせてボールを投げると・・・

 

image

 

ゲットできちまったよ!?!?

 

というかこのポケモン普通は終盤にゲットできるポケモンじゃないの??

 

そして図鑑ではテツノワダチっていうのか、説明でも「探検記に記された謎の物体」で正体不明みたいだし。

 

どう見てもドンファンがサイボーグに改造されられたような姿、誰がこんな姿に?

 

そして図鑑説明の前の扉絵↓

 

image

 

この絵でテツノワダチがいる場所、これ絶対に大穴の中の景色では?!

 

まあ偶然見つけてゲットした自分が悪いのですが💧

 

というか、この画像の風景って本当に大穴の中?

 

ちょっとしか映ってないけど、結構綺麗じゃね?

 

大穴の中は霧が多く殺伐とした雰囲気だと予想していたが、まるで楽園のような美しさ。

 

ネタバレされたけど、こんな美しい所ならある意味結構楽しみかもキラキラ

 

そう思いながら元ヌシをゲットできたので、さっそくハイダイさんとバトルしに行きます。

 

image

 

ジムに向かうと、そこであの人と遭遇!

 

image

 

ここでジニア先生と会った。

 

image

 

もちろん、バッチリ見つけていますよグッ

 

image

 

もちろん現在3つ目標ありますよ、この前1つ終わりましたし。

 

image

 

そうなんだ、まあトレーナーとして最強は目指したいよね。

 

image

 

そうそう、戦う前とか挑むジムリーダーのタイプを調べて作戦建てたりとか楽しいですルンルン

 

image

 

そうなんですね、授業とか大丈夫ですか?

 

するとジニア先生からすごいものをもらう!

 

image

 

これは、持たせたポケモンのもらえる経験値が1.5倍になる「しあわせタマゴ」!!!

 

こんなの貰ったらこの先100%無双してしまうほどさらに強くなっちゃいますよw

 

image

 

もちろん図鑑も少しずつ埋まってきてますよ、クリアしたら完成させる予定です。

 

image

 

ありがとうございます、サクッと勝っちゃいますよルンルン

 

そしてハイダイさんとバトルするためバトルコートに移動する。

 

image

 

待っていると上からハイダイさん参上!

 

image

 

すると周りの観客がハイダイさんに集まってくる!

 

image

 

image

 

すげえ周りから慕われてるな!?

 

ハイダイさん結構いい人そうだから超人気者なんですね爆  笑

 

というかこれからバトルなんだから邪魔しちゃダメだろw

 

image

 

ハイダイさんはさっそくバトルコートに向かう。

 

image

 

すいませんジム戦一丁。

 

image

 

いえいえ、こちらも競り楽しかったですルンルン

 

image

 

そうですか、後で店のメニュー追加されるのかな?

 

image

 

もちろん、本気で来てください!!

 

image

 

image

 

image

 

なんかすごいこと言って、いざバトル開始!!

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

次回はVS ハイダイ

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回もポケモンゲットだぜ!!