【スプラ3】 ふわもこアニマルフェス 前半戦 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

イカタコの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もイカがお過ごしでしょうか?

 

春になっても熱いバトルを楽しんでいるでしょう。

 

というか今年の春マジで暑すぎ💦

 

5月並みの暑さってヤバいやん、これも地球温暖化が進んだ影響なのかガーン

 

そうなるとさらに暑くなっていくと思いますので、体調不良には気を付けて過ごしましょう。

 

そしてスプラの世界でも春が訪れ、それをお祝いする祭りが開催されました!!

 

image

 

そう、いつものフェス開催!!

 

そして見ての通り今回は特別なフェスになっておりますルンルン

 

その前に今回のお題はこちら↓

 

image

 

春だ!ふわもこ!

ひよこ VS こうさぎ VS こぐま!!

 

ふわもこというかもふもふしてかわいい赤ちゃん動物になります💖

 

どれもふわもこしててかわいいですねラブ

 

ちなみに私はこうさぎを選びました。

 

image

 

春のかわいいフェスで楽しむぞガーベラ

 

まずはホラガイ取得率から。

 

image

 

まず最初にポイントを取得したのは

 

image

 

image

 

なんとホラガイではこぐまがトップ!!

 

image

 

だがここからが本番、春のふわもこフェス開催!!!

 

image

 

さっきも言いましたが、今回は春の訪れをお祝いするお祭りですので、ハロウィンやクリスマスのような特別仕様になっています!

 

もちろん3つの街すべてに特別な飾りつけになっていてすごいことになってる!!

 

まず最初はバンカラ街で、今回もかなりすごいことになってる!!

 

image

 

広場の近くにデカい桜の木が!!!

 

もちろん造花だと思うがこれはすごいなびっくり

 

というかイカタコの時代に桜はまだあるのだろうか?

 

バンカラ街の上に飾られているブタ、ヘビ、ヒヨコの像も変わっていて

 

image

 

image

 

image

 

イースターのようなタマゴを持ってかわいくなってる💖

 

というか至る所にタマゴがたくさんあり、春のお祝いだけあってイースターな雰囲気になっているようです。

 

image

 

イースターと聞くと、あつ森のあのウサギがどこかにいるのかと思ってしまう・・・

 

image

 

他にもフェス限定の飾りつけはまだあり、地面や壁に貼られたたくさんのステッカー

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

大画面の特別な映像

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

街中の綺麗な飾りつけ

 

image

 

image

 

image

 

いろんなカラフルで綺麗で不思議な雰囲気になってて別世界に迷い込んだ気分ルンルン

 

別世界といえば、すでにお気づきかと思いますが、

 

image

 

たくさんのシャボン玉が辺り一面を覆いつくしているというほどたくさんあるのですよ!!!

 

どこを見てもたくさんのシャボン玉、どこから出てきているのかわかりませんがすごくたくさん舞っているのですよ!!!

 

というか空が夜じゃない!?

 

image

 

何この空、こんなのリアルでも見たことないぞ!?

 

本当に現実世界なのかと思うほど摩訶不思議なファンタジーの世界に迷い込んだのかと思いましたw

 

今回のフェス今までで一番気合入ってるかも。

 

そしてすりみ連合の3人もいつも以上に盛り上がっていますルンルン

 

image

 

image

 

image

 

見ての通り特別な衣装で登場!!!

 

ピンクと青の春らしい色をして、フウカは頭に桜の花冠をかぶっていて、ウツホは頭に三食団子、マンタローはよくわからないのを頭に載せておじゃるのようなほっぺw

 

どれもかわいいコスチュームでいいねグッ💖
 
次はハイカラシティ↓
 
image
 
ハイカラシティも春らしいスペシャルな飾りつけをされています。
 
特に横にあるこの像↓
 
image
 
何だこのタワーは!?
 
なんかいろんなものを重ねたデカいタワーが出来上がっていたww
 
それに下にあるこの像はもしかして!!
 
image
 
ここでヒーローモードにつながっていることがわかるルンルン
 
他にも左右のキツネとタヌキの像にかわいく飾りつけされて
 
image
 
image
 
イカスタワーにも上あたりにいろいろと飾ってある。
 
image
 
飾りがなんか新装開店の時にお店入り口横に置いてある花輪に似てるw
 
シオカラーズの2人ももちろん春使用なコスチュームになってますルンルン
 
image
 
image
 
頭にタマゴの殻乗せてかわいいラブ
 
そして最後はハイカラスクエア!!
 
image
 
ハイカラスクエアもどこにも負けない豪華な春な飾りつけになってますガーベラ
 
そしてここにもすごい像が↓
 
image
 
これもこれですごいなびっくり
 
image
 
魚の上にタマゴをバランスよく乗せているw
 
ちなみにここは元はスケボーが出来るスケートパークです。
 
もちろんほかにもかなりイカした飾り付けがたくさん!!
 
image
 
image
 
image
 
image
 
しかし、ここであることに気づいたのですが・・・
 
周りをよく見て見ると
 
image
 
なんか白い液体のようなのが至る所にかかっている。
 
image
 
image
 
image
 
そういえばこの白い液体、スプラ2のクリスマスフェスでもあったような。
 
白い液体・・・まさか・・・
 
いやあんまり深く考えるのはやめよう💧
 
そして世界に羽ばたくイカしたテンタクルズ!!!
 
image
 
ヒメ&イイダももちろん特別な衣装ですが、シオカラーズとすりみ連合のかわいい衣装なのに2人だけはちょっとシンプルな白と黒のクールな衣装になっている。
 
ヒメは黒の刺々しいような衣装、イイダは白のちょっと未来的な衣装。
 
これってもしかして、混沌と秩序みたいな感じになってる?
 
テンタクルズらしくてかなり似合ってるけど、できれば2人のかわいい姿を見たかったかも。
 
でもこっちのほうが超絶かっこいい2人らしくてかなり大好きですけどラブ
 
image
 
2時間以上3つの街のライブを楽しんだ後、そろそろ行きますか。
 
image
 
その前に、特別なフェスといえば、今回もこれがあった!
 
image
 
ロビーの床や壁にインクをかけると出てくるかわいいイラスト!!
 
image
 
image
 
image
 
ハロウィンやクリスマス同様今回もちゃんとありましたルンルン
 
春フェスのキャラもかわいいですね💖
 
それでは早速初陣行きましょう・・・と思ったら
 
image
 
まさかの初陣から10倍マッチ!?
 
またかよ、なんか最初からいつも10倍が来ているような気がするが💧
 
アプデで高確率で来るようになったのかな?
 
来てしまったのならやるしかない!!
 
さっそく始まって塗って塗って塗りまくる。
 
image
 
相手を見つけたら隙を見て倒そうと近づく。
 
最近52ガロンを極めていて、結構当たるようになったのですよ。
 
自信もって倒せると思ったのですが
 
image
 
相手の方が強かったみたいです💧
 
その後すぐに追い込まれて早くも大ピンチ!!
 
image
 
まだ時間あるとはいえこれはヤバイガーン
 
とにかくハナビダマとか投げて何とか盛り返そうとする。
 
image
 
すると強い仲間のおかげで相手が後退していき、チャンスだと思い塗っていく!
 
image
 
もちろん自分も頑張って倒していく。
 
image
 
その結果・・・
 
image
 
何とか勝てました爆  笑🎉
 
image
 
最初危なかったがかなり強い仲間のおかげで10倍勝てました。
 
いろいろと助けてくれて本当にありがとうございましたえーん
 
その後も勝ったり負けたりしてフェスを楽しんだルンルン
 
そして前半戦は終了し、中間発表!!
 
image
 
ここまででどっちが勝っているのか。
 
image
 
 
 
image
 
おおおおおおおお!?
 
なんと我らこうさぎが中間1位!!!
 
image
 
うれしいがまさかの結果に驚きを隠せないフウカww
 
こういいたくないが、今までウツホ陣営が勝ったことがないからそりゃそのセリフを言ってしまうほど驚くわなw
 
自分はかなりうれしいし、これはウツホ久しぶりの大勝利なるか!?
 
しかしまだ安心はできない、ここからトリカラマッチ解禁!!
 
image
 
image
 
果たしてウツホ陣営は勝利することが出来るのか・・・
 
 
 
 
今回はここまで。
 
ここまで読んでくれてありがとうございました。
 
後半戦に続く↓