【スプラ3】 色が存在しないサイドオーダー プレイ日記 後編 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

イカタコの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もイカがお過ごしでしょうか?

 

今日もサイドオーダーを楽しんでいますルンルン

 

今では慣れてきたおかげで塔攻略が楽になり、今ではバトルに負けた時のストレス発散として来ているw

 

それより自分はある事実に気づいたのです!

 

秩序の塔は色がない世界と言われています。

 

image

 

辺りが真っ白で赤も紫も碧も藍も色そのものが存在しない世界。

 

でもここであることに気が付いたのですが、って色の1つじゃね?

 

色がないから周りが真っ白って、白も色の1つじゃないのか?

 

だからと言っても色の1つになる。

 

つまり何が言いたいかというと、白も黒も色だとすると、この世界に「色が存在しない」こと自体存在しないのではと!!

 

あれ、自分かなりすごい事実に気づいてしまったのではびっくり

 

もしかしたらこの事実に気づいたのは自分が初めて(ピンポーン)おや誰か来たようだ。

 

・・・と、なんとなく哲学的なことに気が付いたのですが、これ本当に組織的な何かに消されないよねガーン

 

ということで、サイドオーダーの序盤プレイ日記の後編を書いていきます。

 

※少しだけサイドオーダーのネタバレになりますので、プレイしてない人はネタバレ注意!!

 

前編では謎の白い世界に迷い込んでしまったハチとヒメ。

 

image

 

image

 

しかもヒメはなんとドローンの姿に変えられてしまっているし!?

 

image

 

どこからか遠隔操作しているのではなく本当にドローンの姿にされたって、それって改造手術されてるじゃないか💧

 

一体何が起こっているかわからないが、とにかくイイダがいそうな秩序の塔に入ってみる。

 

image

 

中では謎の敵が現れたり

 

image

 

ヒメがなぜかブキを出せたり

 

image

 

image

 

そしてエレベーターには謎の人物?

 

image

 

一応敵ではないそうで、とりあえず彼女を信じてエレベーターに入ってみる。

 

image

 

その後エレベーターの中で自己紹介をする。

 

image

 

ミズタ、もしかしてミズタコがモデルかなw

 

というか今しれっとイイダの昔馴染みって言った!?

 

image

 

てことはイイダがタコの世界にいたころの友達という事か。

 

でもなんでこんな所に?

 

image

 

気づいたら、私達も気づいたらここにいたし、やっぱり何かの力でココに連れてこられた?

 

image

 

そう、自分達も上からイイダの声が聞こえたのですよ。

 

image

 

スケルトーン、あの機械の骨のような魚ですね。

 

スケルトンだけにスケルトーン、なんかネーミングがそのまんまw

 

image

 

これは!? かなり痛そうガーン

 

image

 

希望?

 

image

 

それって私たちって私たちも来たばっかりなのになんで知ってる?!

 

するとミズタはあるチップらしきものを渡してくる。

 

image

 

? というかパレットって?

 

そういうとヒメがあるものを出してきた。

 

image

 

それがパレットってヒメも何事もなくサッと出してくるな💧

 

底の相手る場所にチップをはめ込むらしい。

 

image

 

さっそくパチッとやる。

 

image

 

パチってつけるのなんか気持ちいいw

 

すると

 

image

 

なんかテンション上がってるけどそれ危なくないよね💧

 

とにかくブキが強くなったみたいだけど、どう強くなったんだ?

 

image

 

いやどうなったか言えよ💧

 

image

 

つまり自分が代わりに戦うという事ですね、わかってたけどw

 

image

 

おkヒメ、一緒にイイダ救出ついでに謎の塔を制覇してやろうぜルンルン

 

それではチャチャッと攻略していきましょうルンルン

 

image

 

ミズタの説明では、各フレアにお題が設定され、クリアすれば次の階に上がれるという。

 

image

 

なるほど、そこはヒーローモードとオクトエキスパンションと同じですね。

 

ここではポータルという黒い塊を壊すのが目的。

 

image

 

ポータルは時間経過で次々と敵がわいてくるオブジェクトで、早く壊さないとたくさん敵があふれ出てくる。

 

多すぎて囲まれたらそれは厄介だな。

 

そしてここでさっき付けたチップの能力の説明で、あのチップは「メインショットダメージ(近)」

 

image

 

近くの敵に対して威力が上がるという。

 

image

 

なるほど、つまり近距離ブキにはちょうどいいチップですね。

 

さっそく向こうに行ってポータルを壊しに行く。

 

image

 

もちろん最初ですので楽々クリアルンルン

 

image

 

マニューバは苦手だけど最初だから全然大丈夫だったw

 

次の階に進むときにミッションを選ぶのですが、その時に一緒にカラーチップがもらえるそうです。

 

image

 

クリアすればチップはもらえて、またミッションを選んでクリアしてチップをもらう、そういう感じで進んでいくようです。

 

ちなみにチップはいろんな性能がある。

 

image

 

ミッションの中にバンカラマッチのガチエリアのようなルールもある。

 

image

 

いろんな面白いミッションがあってかなり面白いグッ爆  笑

 

その後もミッションをクリアしていき、そしていよいよ最上階に到達!?

 

image

 

ここまではチュートリアルだったのでそう簡単にクリアは行かないと思うけど、できればイイダだけは救いだしたい!!

 

ということでさっそくボス戦へ!!

 

image

 

果たしてこの奥に待ち受けているのは・・・

 

そして、本当に始まるサイドオーダー。

 

image

 

ということで、以上が序盤のストーリーになります。

 

果たしてこの世界は、一体なぜヒメはドローンになっているのか。

 

本当はもう少し書こうかと思ったけど、この先かなりのネタバレになるのでやめておこうと思いました。

 

続きはエキスパンションパスを買って皆様の目で確かめよう!!

 

ちなみに、自分は配信初日でクリアしました。

 

image

 

本当は何日かかけてクリアを目指そうと思っていたのですが、なんか1日でクリアしちゃいましたw

 

3回目の挑戦でダメだったらここまでにしようと思ったのですが、なんか意外とラスボスまで行き、そしてなんとクリアしちゃったと言う💧

 

まさか1日でクリアできちゃうなんて自分もかなりビックリで、というかパラシェルターがかなり強くてサクサク進めたw

 

パラシェルターマジで強いので是非使ってみてください。

 

ということで、今回はここまで。

 

慣れるとかなり楽しいので、サイドオーダーを楽しもうルンルン

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

ほな、カイサン!!