【ポケモンGO】超ラッキーなコミュニティ | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

私は今月のポケモンプレゼンツが楽しみですルンルン

 

噂ではポケモンレジェンズの新作が発表されるのではないかと予想され、もしもそうならマジで楽しみすぎる!!

 

出るとしたら舞台はジョウト地方がいいな照れ

 

ちなみにジョウト地方が舞台の金銀はカントー地方も行ける最高傑作で神ゲーです!!!

 

そしてポケモンGOの最新情報も楽しみですルンルン

 

そんなポケモンGOであのイベントが開催されました。

 

image

 

2月コミュニティ・デイ

 

今年2回目のコミュニティ・デイ開催!

 

今月のポケモンはこちら↓

 

image

 

ラッキー

 

初代からいるノーマルタイプのポケモンで、傷ついている人やポケモンがいると回復効果の持つお腹のタマゴを分け与えるという。

 

image

 

レジェンズアルセウスでは人間である自分がダメージを受けているとどこからともなく現れ、ダメージを治してくれるのですよ本当に!!

 

私もヌシに大ダメージを受けて終わったと思ったらどこからかラッキーが出てきて治してくれたのですよ。

 

図鑑通りの行動してて驚いたわびっくり

 

ちなみにラッキーのタマゴはかなり美味いらしいw

 

そんなラッキーの色違いを捕まえに行きますルンルン

 

と言っても、実をいうと過去に3匹も捕まえているのですよw

 

image

 

でも色違いは何匹いてもたくさん欲しいので、もちろん探しに行きますルンルン

 

始まって至る所にいるラッキーを捕まえまくる!!

 

強化のためアメもたくさん集めたいし、それにラッキーはエクセレントが狙いやすいのでXPを今のうちに稼いでおくぞ爆  笑

 

そして・・・

 

image

 

今月も無事捕まえられました✨

 

image

 

ラッキーの色違いはピンクが碧になっているのですよ!!

 

これぞまさに色違いって感じでいい色してますねぇ照れ

 

今回は4匹捕まえられました!!

 

image

 

過去に捕まえたのも入れて7匹、碧ばかりで綺麗ですね✨

 

ということで、最後は進化形の色違い比べをします。

 

そういえば過去に捕まえていたのに全然進化させてなかったからハピナスはどんな色になっているのか。

 

と進化させて見たら・・・

 

いきなりですがここで問題です。

 

image

 

↑のハピナスは色違いか通常かどっちでしょうか?

 

正解は・・・色違いです。

 

そう、わからないというほど通常色と全然変わりがないのですよ!?

 

2匹を見比べると

 

通常

image

 

色違い

image

 

いやマジでわからないというほど同じやん!?!?

 

ラッキーではあんなに色が違うのになんでガーン

 

まるでゲンガーやガブリアスのようなわかりにくさじゃないか・・・

 

ゲームフリークをなんでこんな色を採用したのか💧
 

という事で皆様、あんまり進化させないようにした方がいいです。

 

 

 

 

ということで、今月も無事ゲットできましたが、ハピナスが酷かったガーン💧

 

ハピナスはあんまりバトルには使えないと思いますが、ジムではタンク役としてかなり長く居続けられるので、かなり育ててジムにハピナスがいなかったら置きましょう!!

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

これからもポケモンゲットだぜ!!