【自分だけの宝物】 ポケモン バイオレット プレイ日記 EP.52 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

今回もポケモンバイオレット プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

前回は最後のスパイスを探しに行きました。

 

image

 

スパイス集めもいよいよ大詰め、ラストスパイスを探しに砂漠へやってきた。

 

image

 

そして最後のヌシも発見!

 

image

 

しかしそのヌシは今まで戦ってきた奴とは違い、なんとパルデアの大穴に出没するというかバイオレット(スカーレット)ブックに載ってるポケモンだった!?

 

image

 

本のポケモンがまさか存在してたとは、とにかくペパーと一緒に最後のヌシに挑む!!

 

果たしてペパーは最後のスパイスを手にすることが出来るのか・・・

 

 

 

 

 

 

5匹目の最後のヌシとついにバトル!!

 

image

 

ペパーも今まで以上に気合入れてヌシに挑む。

 

image

 

スコヴィランって草と炎の2つの頭を持つポケモンか。

 

そのスコヴィランが〇がついてるのがそうです。

 

image

 

最初野生で見た時サザンドラの親戚かなと思ったw

 

おっとヌシ戦に集中しないと、前回と同じ水が弱点なのでアクアブレイクで攻撃!

 

image

 

やっぱり効果抜群で大ダメージ!!

 

その後もテツノワダチの攻撃が来るがそこまでダメージを受けず、何度もアクアブレイクを連打。

 

そしてテツノワダチ見事撃破!!

 

image

 

image

 

自分の手持ちのレベルかなり強くしすぎてしまったので最後の最後まで楽勝でしたww

 

image

 

ペパーもお疲れちゃんルンルン

 

正直自分1人でも行けたけど一緒に戦ってくれて本当にうれしかった爆  笑

 

image

 

あああれね、大穴にいるポケモンらしいですぞ。

 

でもポケモンというより本当に機械的な感じだったよね、大穴にはいったいどんなポケモンがいるのか。

 

とにかく洞窟にある最後のスパイスを手に入れに行こう。

 

image

 

さて、そのスパイスは

 

image

 

いつも通りありました!!

 

image

 

すぱスパイス、つまりすっぱい味ということか。

 

そして気になる効力は

 

image

 

image

 

つまり心と体に効果があり、疲れを回復してくれると。

 

これは世界中の人達全員が一番欲しいスパイスなのでは!!

 

疲れが取れるとか今までのスパイスで最高じゃないですか!!

 

自分もリアルで欲しいわ爆  笑

 

そしてペパーはそのスパイスでラストであろう特性サンドウィッチを作る。

 

image

 

image

 

ということで、5つ目のスパイスゲットだぜ!!

 

image

 

サンドウィッチから謎の液体が出ていてすごく酸っぱそう💧

 

さっそく試食する前に

 

image

 

いつものミライドンにあげるw

 

これが最後の能力開放

 

image

 

このような開放したような演出も最後か、少し寂しく感じる。

 

果たして最後はどんな能力が!

 

image

 

滑空だと!?

 

滑空ってリンクがパラセールで滑空するあの滑空!?

 

そういえば思い出したが、最初ミライドン飛んでたよね。

 

もしかして滑空だけど少しの間空飛べるとか!!

 

オープンワールドで空飛べるのはかなり必須だからこれでさらに探索が楽になるルンルン

 

早く試したいけど今はサンドウィッチをマフィティフに食べさせないと。

 

image

 

ボールからマフィティフを出す。

 

image

 

4つのスパイスで回復してきたけどまだ弱っているな。

 

最後のすっぱいスパイスが入ったサンドウィッチを優しくあげるペパー。

 

image

 

これで5つのスパイスを食したけど、果たしてこれで元気になるかどうか。

 

image

 

image

 

image

 

ペパーのこの顔、本当に心の底からマフィティフを愛してるという事がわかる。

 

image

 

自分も早くマフィティフには元気になってほしい!!

 

image

 

image

 

果たしてマフィティフは・・・

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回もポケモンゲットだぜ!!