【ポケモンSV】最強のミュウツーの逆襲 in パルデア | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

今月いよいよゼロの秘宝の碧の仮面が配信されます!!

 

 

いよいよパルデアを飛び出しキタカミの里に林間学校しに行くのです!!

 

今からでもかなり楽しみルンルン

 

皆様は林間学校の準備は出来てるでしょうか?

 

しかしその前に、現在あの待ちに待ったイベントがついに開催されました!!

 

image

 

ミュウでミュウツーに挑むミュウツーレイドが始まりました!!!

 

つまり、あの最強のミュウツーをゲットできる!!

 

自分ミュウとミュウツーはマジで大好きだから超楽しみにしていたのですよ爆  笑

 

もちろん奴に対抗できる最強のミュウを最大まで育てましたし、もういつでも準備おk!!

 

そして9月1日になりさっそくミュウツーの巣を探し見つけました!!

 

image

 

特別なレイドはいつも黒い結晶で禍々しい💧

 

そして確認画面にミュウツーの姿が!!

 

image

 

入れば中にはエスパーテラスタルのミュウツーついに参上!!!

 

image

 

なんかこう見るとミュウツーに第3の目が開いたように見えるw

 

そんなミュウツーをミュウで絶対に勝つ!!!

 

そして気になっていたミュウをレイドに出すと何かが起こる現象ですが、どうやらミュウが本気になってさらに強くなるみたい。

 

image

 

後で知ったのですが、本気のミュウはHPが1.5倍、他のステータスが1.2倍になってるらしい。

 

なんか特殊演出があるのかなと期待していたのでちょっと残念ショボーン

 

ちなみに上の画像はマルチですw

 

何回かソロで行ったのですが、何度やっても全然勝てずもう無理ガーン

 

これはマルチで挑むように設定されているのかもしれない。

 

マルチでもそれでもミュウツーがかなり強く、「めいそう」で何度も特攻をあげてきたり、そのために特攻を下げる技を何度撃っても間に合わないし、攻撃する暇がない💧

 

しかも奴は信じられない技を使い、バリアをやっと壊せたと思ったらなんと、奴は技の「ねむる」を使ってきた!?!?

 

そのことでHPは全回復、しかも木の実で眠気を回復される始末。

 

全然ダメージ入らないしいつも時間切れ・・・

 

正直無理ゲーではないかと思っていた。

 

マルチでミュウ4匹でも勝てないミュウツー、少し舐めてたわ💧

 

しかし、ミュウツーがマジで欲しい自分はそれでもほかのトレーナーと協力してがんばって何度も戦った。

 

そして・・・

 

image

 

ミュウツーついに撃破!!!!!

 

アーンドミュウツーゲットだぜ!!!!!!

 

image

 

ついに、ついに自分はミュウツーに勝つことが出来ましたえーん

 

マルチで一緒に戦ってくれたトレーナーとの連携がかなり上手くいき、自分は「ひかりのかべ」などでサポートしつつ隙を見て攻撃し、そしてついに撃破することが出来ました!!!

 

これも皆様が助けてくれたおかげ、私と一緒の戦ってくれて本当にありがとうございます笑い泣き

 

それに撃破報酬には「きんのおうかん」「とくせいパッチ」が3つずつ手に入ってるしすげえ豪華!!!

 

まさに苦労してゲットした甲斐がある!!

 

そしてゲットしたミュウツーを笑顔で眺めるw

 

image

 

ちなみにボールはウルトラボールでゲットしました。

 

マスターボールで行こうかと思ったけど、100%ゲットできるレイドでもったいないと思いウルトラボールにしました。

 

かなりかっこよくてオススメですルンルン

 

その後早速ピクニックでミュウツーをまじまじと観察するルンルン

 

image

 

ミュウツー、普通に立っているだけでも超かっこいいラブ

 

image

 

image

 

image

 

image

 

寝ているミュウツーかわいい💖

 

長時間ミュウツーを見たり遊んだりで超絶楽しみました爆  笑

 

後でさらに最強に育成してスクールウォーズで何度も活躍させようかなw

 

最後に、後で知ったのですが、ミュウでミュウツーを倒すと、なんとミュウ最強の称号が追加されます!?

 

image

 

まさに最強に挑んだ証、ミュウも頑張ったのでぜひつけてあげましょう。

 

ということで、無事ミュウツーをゲットできました!!!

 

正直絶対に無理だと思っていた💧

 

ミュウツーレイドは

 

9月18日

 

までで、まだ時間はありますのでネットの攻略情報などを見て対策して挑みましょう。

 

そしてミュウツーをゲットして最強になりましょう!!

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

これからもポケモンゲットだぜ!!