【スプラ3】 ら〇ぽーとさえもナワバリにするシーズン4!!! | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

イカ&タコの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もイカがお過ごしでしょうか?

 

今日もバンカラ街で激しいバトルをやっている人もいれば、ハイラルという大陸で魔物どもと激しいバトルをやっている人もいるでしょう。

 

私はもちろんハイラルで魔物どもを駆逐してますww

 

つまり、最近全然スプラやってませんwww

 

私の冒険はまだまだ続くぜ⚔

 

しかし久しぶりにバンカラ街に帰ってきました。

 

なぜなら、スプラ3で新たなアレが始まったから!

 

image

 

ついに来ました、夏のシーズン4!!!!

 

ゼルダで遊んでいたらもうシーズン4来ちゃいましたよww

 

ついさっきまで5月12日だと思っていたらもう6月、楽しい時間って本当に速く進むなぁw

 

シーズン4が来たという事はつまり、新ブキと新ステージなどが来たという事です!!!

 

image

 

image

 

ということで、今回は新ブキと新ステージについて書いていきたいと思います!!

 

果たしてどんなことが新しくなったのか楽しみ爆  笑

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は新ブキから。

 

シーズン4では2つのブキが追加されました!

 

まず1つ目はこちら↓

 

image

 

フィンセントという全く新しい筆!

 

まさか新しい筆が来るとは思ってもみなかったびっくり

 

パブロとホクサイが合体したような筆になっている。

 

image

 

ブキチ君が言うには、攻撃に特化した筆で、距離によって3確になったり2確になったりするという!

 

image

 

そう、ここで注目するのはスプラシューターと同じ3確で倒せるという!!

 

パブロやホクサイでは4確でしたが、フィンセントでは3確で倒せるという本当に攻撃に適した筆!!

 

しかも、かなりの近距離では2確で倒せるという!?

 

つまり、3回~2回あてれば倒せるほど強すぎる筆!?

 

更に塗り範囲もかなり遠くまで飛ばせる!?

 

image

 

パブロほどではないとはいえ塗り範囲も悪くないほどに塗れるのでナワバリでも活躍できる。

 

もちろん長押しでパブロと同じ塗りながら素早く移動することが出来る!

 

弱点があるとすれば、最初に降り始める時に0.5秒もの隙があるのと、すぐにインクが切れてしまうという事。

 

しかしそれをギアで何とかすれば、まさに最強のパブロ!!!

 

最近パブロを使っている身としてはまさに待ち望んでいたブキと言ってもいいかも!!

 

さっそく試合に使ってみたら・・・・マジで最強すぎる!!!!

 

本当にマジで強くて、ただ相手に向かってバシャバシャすれば簡単に倒せてしまうし、塗りも綺麗ではないがかなり塗れるし、これは自分にはかなりピッタリなブキと言っていいかも爆  笑ルンルン

 

ただインク切れがかなり速いので、インク回復とメイン効率を入れたほうがいい。

 

それさえ何とかすれば、塗りも攻撃もどっちも強い最強のパブロと言っていい!!!

 

クソエイムと気持ちよく塗りたい自分にはマジでピッタリすぎるブキかも爆  笑ルンルン

 

皆様も使う事をオススメしたいというほどです♪

 

 

 

次はこのブキ↓

 

image

 

S-BLAST92というブラスターのブキ。

 

シューターに見えますがブラスターになっているのです。

 

image

 

そして、このブキどこかで見たことないでしょうか?

 

そう、1993年に発売されたスーパースコープに似たブキなのですよ!!

 

スーパースコープ - Wikipedia 

 

昔スーパーファミコンに発売されたゲームに使うおもちゃで、この時から赤外線ワイヤレスを使っていて、画面に向かって撃つとゲームも一緒に撃つという!?

 

もうこの時点でWiiのような技術使っているとかよく考えたら任天堂すごいなびっくり!?

 

そのスーパースコープがスプラ3でブキとして登場!!

 

発売から今年で30周年だから出たのかな?

 

さっきも言いましたがこれはブラスターで、パンパン花火のように撃ちます。

 

image

 

このブキの特殊な所は、2種類の攻撃方法があるという。

 

これは地上と空中で攻撃が変わり、地上にいる時とジャンプする時で飛距離が変わり、地上では長射程、空中では短射程になる。

 

image

    空中 ←          → 地上

 

他にも長射程だけど爆発範囲が小さく、短射程では範囲が大きい。

 

正直言って、使いこなすには難しいかもしれない💧

 

そして使ってみた結果、かなり難しいガーン

 

元々ブラスターは使わないとはいえ、これはブラスター使いでも使いこなすのにはかなり練習が必要というほど難しい。

 

自分は普通ジャンプしながら撃つことが多いので、反射的にジャンプして近距離攻撃になってしまうので全然当たらない。

 

おかげでボロボロにキルされましたわ💧

 

正直ホットブラスターやクラッシュブラスターを使ったほうがいいかも。

 

ということで、2種類の新ブキを紹介しましたが、フィンセントが一番最強だと思う!!

 

筆ですので連打が大変ですが、攻撃力も飛距離もかなり高いので、使いこなせれば最強ブキになると思います!!

 

パブロはかなり大好きですのでこれは使いこなしたい。

 

 

 

 

次は新ステージについて。

 

ステージでは2つ追加されました。

 

1つはスプラ2からの復活で、1つは新ステージです!!

 

まず1つはこちら↓

 

image

 

あの凸凹したコンブトラックが復活!!

 

image

 

スプラ2に初登場したコンブトラック、凸凹している有名なステージで、少し難しかった記憶がある。

 

マップはこんな感じ↓

 

image

 

昔と変わらない形で、結構考えて行動しないといけないと勝てないほど難しかった気がする。

 

特にローラーがかなり強いステージで、どこかに潜伏されるとかなり厄介ガーン

 

ステージの周りも昔のまんまで懐かしさがある。

 

image

 

image

 

image

 

このステージは嫌いじゃないけど、ここのローラー使いにかなり警戒したほうがいいと思う。

 

次が全く新しい新ステージ!!

 

image

 

タラポートショッピングパーク

 

なんとついにショッピングモールまでもナワバリにしてしまったイカ&タコ達w

 

image

 

まあマリオカートもいろんな所をコースにしてるしいいかw

 

それにタラポートって、完全に「らら〇ーと」じゃんww

 

マップはこんな感じ↓

 

image

 

降り曲がった一直線のステージで、いろんな障害物もあって潜伏しやすい。

 

それに、ステージ内にはショッピングモールだけあっていろんな見どころがたくさんあります!

 

例えばモールのマップや

 

image

 

そこら辺にある広告や

 

image

 

image

 

店の前にある商品の展示品

 

image

 

さらにカフェなどお店などもあります!!

 

image

 

image

 

image

 

このカフェで我々が血みどろになりながら戦う姿を観戦しながらハンバーカーを美味しく食べるのですねw

 

他にもキッズスペースのようなのもあります!!

 

image

 

image

 

image

 

クラゲの子供が楽しそうに遊ぶ姿はかわいいですねラブ

 

というか、なぜ激しいナワバリをする場所にキッズスペースが?

 

まさか、子供達の中には苦しみながら戦うイカ&タコ達を眺めるのが好きな子もいるのか・・・

 

もしそうなら、なんか闇を感じるガーン

 

さらにステージの外にも楽しめる要素があり、周りをよく見ると面白そうなお店や噴水などもたくさんあります。

 

image

 

image

 

image

 

特にショッピングモールではよく見るお店もありまして、見ているだけで楽しいw

 

image

 

image

 

image

 

リアルで自分の行っているモールでは見たことある店がたくさんあるw

 

さらによく見ると、なんとゴンドラもある!?

 

image

 

ディズ〇ーシーのゴンドラを思い出すw

 

という感じで、観光も楽しめるタラポートw

 

自分なりには難しいとか簡単とか関係なくかなり楽しいステージで大好きになったわ♪

 

観光気分で楽しめるので一度さんぽしてみてください。

 

 

 

 

 

以上がシーズン4の紹介でした。

 

ほかにサーモンランやチャレンジマッチなどもありますが、そこは新ルールが変更とかそこまで変わらないのでそこらへんは対象外で。

 

自分にとってフィアンセがかなり強くて、使いこなせれば最強になれるかもと思っているw

 

皆様も新シーズンでいろいろと楽しみましょうルンルン

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

ほなカイサン!!!