【自分だけの宝物】 ポケモン バイオレット プレイ日記 EP.34 | ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画ライフ

ニコニコ動画の動画の感想を書いていくブログです。(ゲーム実況や面白い動画などなど)ほかにもゲームやその他いろいろ書くこともあります。

トレーナーの皆様こんにちは、トリガーです。

 

今日もポケモンを捕まえたりバトルを楽しんでいるでしょうか?

 

今回もポケモンバイオレット プレイ日記を書いていきます。

 

ここから書いていきますので、ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回はベイクジムリーダーリップとバトル!!

 

image

 

パルデア地方でかなり強いジムリーダー、彼女との美しき戦いが繰り広げられる!!

 

image

 

image

 

image

 

image

 

そして最後はさらに美しきテラスタルで勝負を決める!!

 

image

 

image

 

image

 

最後はソウブレイズの情熱の炎で決める!!

 

image

 

よってベイクジムリーダーリップに大勝利!!!

 

image

 

そして次の目的地へ。

 

 

 

 

 

ジム戦を終えて後にしようと思ったら

 

image

 

いきなり誰かに呼び止められる。

 

ってそこにいるのは!?

 

image

 

あ、はい、パルデア最強チャンピオンを目指しています。

 

image

 

わかります、過去にも数多の地方でチャンピオンになってますし♪

 

image

 

もちろんですとも、近いうちに本気のネモに勝利します!

 

そしてあなたは、アカデミーの職員室で会いましたね。

 

image

 

image

 

ポケモンリーグの委員長オモダカさん、それよりすごい髪ですね。

 

ネモに教えてもらったのか私のことを知っていて、ジムバッジを集めていればまた会えるでしょうと言うとそのまま去って行った。

 

image

 

オモダカさん、ポケモンリーグの委員長、彼女もかなり強いのかな?

 

そしてジム戦勝利したので、お祝いに近くの高級レストランで食事をしたナイフとフォーク

 

image

 

注文したのはこの料理↓

 

image

 

メニュー欄が名前だけだったのでどんな料理かわかりませんでしたが、これは結構うまそう🤤

 

そしてお味はかなり上手かったみたいです。

 

image

 

ポケモン達もかなり大満足♪

 

美味しいものを食べたら次の目的地へ。

 

次はここら辺に行こうと思います↓

 

image

 

早くも4つ目のジムです!

 

ここからかなり近かったので連続で挑もうかなと♪

 

image

 

それと、マップの説明文をよく見ると「初めてのジムにオススメ」と書かれている。

 

もしかして、このジムが最初に挑むジムだった?

 

そういえばネモは西から行くことを進めていたが、ここが初心者に優しいジムだからか?

 

てことは・・・かなり強いベイクジムに勝った自分にとってかなり楽勝になるかも💧

 

とりあえず次のジムへ向かう。

 

向かう途中で知りましたが、次のジムがあるセルクルタウンはオリーブの生産地で、町の周りにオリーブ畑がたくさんあります!

 

image

 

家にもオリーブオイルがありまして、サラダや料理にかけるとかなり美味しいのですよボトル

 

自分だけの美味しい食べ方がありまして、小皿にオリーブオイルとタバスコを混ぜて料理につけて食べると、オイルと辛さがマッチしてかなり美味しいのですよラブ

 

辛いのが大好きな人はぜひやってみてください!

 

そういえば剣盾でオリーブという名の人いたようなw

 

そしてオリーブと言えば、このポケモンもいます!

 

image

 

新ポケモンのミリーブです。

 

頭にオリーブの実が生えていて、そこからオイルが出てくるがなんかマズいらしいw

 

そして町の横になんか面白いのを見つける。

 

image

 

サッカー場のようなのがあって、その中央に大きな何かがある?

 

image

 

これは、でっかいオリーブ?

 

image

 

何だこれでかいなww

 

オリーブの生産地だからこれでなんか競技でもするのかなw

 

ちなみにデカい割には軽いらしく、クロノスでも簡単に蹴れますw

 

image

 

少し遊んだらさっそくセルクルタウンへ!

 

image

 

セルクルタウンはそこまで大きな町ではなく、一本道の左右に家がたくさん建っている活気のある町になっています。

 

image

 

オリーブが特産品でかなり有名な町になっている。

 

そしてここですごいものを見つける!

 

image

 

なんか木で出てきた大きなテラスを発見!!

 

よく見ると大きな木の上に作っている感じで、なんか秘密基地のようでいいな♪

 

その下にはお菓子やがあり、有名なパティシエによるかなり美味しいお菓子が売っているショートケーキピンクマカロンピンクドーナツ

 

image

 

image

 

なんか甘い物食べたくなってくる照れ

 

そのテラスでは食事できるテーブルがあり、ここでお茶を楽しむことが出来る。

 

image

 

可愛いポケモン達を愛でながら優雅なお茶を楽しめる!

 

image

 

image

 

自分もここで優雅にお菓子を食べてゆったりとした時間を楽しみたいわぁルンルン

 

しかもジム戦を見ながら食事が出来るという!?

 

image

 

というか上がバトルコートになっているのか。

 

image

 

次はここでやるのですね。

 

それでは次はジム戦へ!!

 

image

 

 

 

 

 

 

今回はここまで。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

次回は オリーブ転がし

 

次回もポケモンゲットだぜ!!